※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

6歳の癇癪持ちの長男が口が悪くなり、母親がイライラしてしまう状況。どうすれば改善できるか悩んでいます。

本当に本当に自分が嫌になる。

癇癪持ちの長男…
もう6歳になるのに相変わらず癇癪がまだある
それにイライラしてしまう私。

もう!そうやって泣くのママ嫌いなの知ってるでしょ!?
どうしてママが嫌なことするの!!
と自分に余裕が無いと怒ってしまう…。

癇癪に加え最近はかなり口が悪く
ちょっと注意(YouTube見てないで準備しなー)と声をかけたりするだけで、うるせえ!黙れ!あっちいけ!バカ!こっち来んな!やめろ!と言ったり
弟が玄関のドアを全開で開けただけで、そんなに開けんな!バカヤロ!と言ったり
弟が自分が先に何かをやりたかったのをやられてしまい泣くと、うるせえ!泣くな!めんどくせえ!
と言ったりします。
本当に口が悪くて嫌になるしだんだん喋りかけるのも嫌になってきてしまっています😔

もうどしたらいいんでしょうか…
もっと私が抱きしめたり大好きを伝えたら良くなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

長男くんの口の悪さですが、ご家族のなかではそのような言葉の使い方をする人はいますか?😳(いなかったらすみません💦)
保育園?とかではどのような様子なのでしょうか😊?

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

家族では旦那が怒ると口が悪くはなりますが、旦那はほぼ怒ることないですし、仕事の日も朝10分程度顔を合わせる程度で夜は子供たちが寝てから帰ってきてるので、そんなに影響するかな?って感じです😣
    手を出したりよっぽどの事では無い限り怒らないです😔

見ているYouTubeが中々口の悪いものだったりするのでそれは見ないでねと言ったり見れないようにしたりもしてたのですが、なぜかまた違う口の悪い動画を見てたりするのでそれも1つの原因かな、、、と😢

幼稚園では癇癪も起こすことなく、そんなふうに暴言を吐くようなことはないみたいです💦
    旦那に対してが1番酷く、次に弟、そして私、祖父母、妹って感じです😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    ご家族からの影響ではなさそうですね😳
    YouTubeは多少影響あるかとは思いますが、それだけではなさそうです、、、

癇癪を起こす時はどのようなタイミングの時が多いでしょうか?😳

• 1月6日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

YouTubeだけではないかなと思います😔
    近所の2つ上の男の子が結構口悪いんですが、何故かうちの長男にだけつっかかってきて長男に対して口が悪くその影響も少なからずあるかな…と口調が似ていて😣

癇癪を起こすタイミングは、
    ゲームで自分が負けそうになったり、負けたりした時。
    YouTube見たいのに充電が切れた時。
    先日はクリスマスパーティーする予定が体調不良で延期になってしまった時。(後日やると言っても収まらず)

• 1月6日