※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

離乳食を始める時期やスパウトの使い方について教えてください。おすすめのアイテムや写真も見せていただけると嬉しいです。

そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが!ついでに!みなさん、スパウト?ですかね?名前あってるか分からないですが、いつくらいから、どんな用途で使っていますか??
あと、どんな物を使っていますか??もし良ければオススメな物とか、写真とか載せてもらえると有難いです(o^^o)

コメント

ジャンジャン🐻

スパウトは必要なかったです^_^;

ストロー練習すれば早い子は使えますよ^o^

ジャンジャン🐻

今後お出かけにも持ち歩くならコンビのテテオがいいですよ^o^

ピジョンは王道ですが、漏れます^_^;

テテオ、お店によってはプーさんのが出てるのでかわいいですよ^o^

ストロー練習するのにリッチェルの押すと出るのがありますが、もしストロー吸えなそうなら、そちらでまず練習でもいいかもしれません^o^

なかちん

うちはPigeonのマグでスパウトを5ヶ月から使ってます(*ノε`)σ
まだ上手く飲んでくれませんが…(笑)
お風呂上がりや外出時の水分補給(麦茶)の際に使ってます!!

つぅ✳︎

早い子なら、練習すれば、ストローが使えるって事ですか??(O_O)段階踏まなくてもイケてしまう物ですかね?

つぅ✳︎

Pigeonは結構何処でもてに入りやすいですね(o^^o)うちも昨日で5カ月になるのでそろそろ、水分補給様に用意しようかなぁと思ってるんですが。ちなみに消毒ってしますか??
質問ばかりですみません。

あこ

もうすぐで5ヶ月なので、離乳食に向けて、スプーンの練習をしています!
完母で、哺乳瓶拒否なため、スパウトも拒否、ストローも拒否で、スプーンも始めは拒否でしたが、少しずつスプーンで飲んでくれるようになりました!

まふまふ

わたしも先週離乳食を始めるにあたってストローマグ練習させようと思って使ったら、初めから使い方を解ってるかのように飲んでくてました(•́ㅿ•̀)笑

スパウトはストローが使えるまでの間しか使わないと聞いていたのでストローを練習させてみたほうが良いような気がします(・∀・)

なかちん

私は消毒してないです(*>ω<*)
哺乳瓶も今は毎日は消毒しなくなりました(笑)
マグは普通に洗ってます!!

つぅ✳︎

完母だとそうなるのですね(O_O)!ウチは初めから預けたかったので完母にせず、1日2回ミルクあげているので、望みはありそうですね。スプーンでお茶も飲んでくれたので、試してみます(o^^o)ありがとうございました♡

つぅ✳︎

そうなのですね(O_O)!!いい事を聞きました!
では、ストローを練習してあげた方が良さそうですね!!
ありがとうございます(*^◯^*)

つぅ✳︎

消毒もそんなにしなくて大丈夫そうですね(*^◯^*)

ジャンジャン🐻

たぶんスパウト使ってる子のが少ない気がします^o^

うちは4ヶ月でストローを普通にマスターしてます^_^;

完ミなのに、哺乳瓶では麦茶を飲まず、マグの乳首もいやがり、ストローにしたら飲んでました_| ̄|○笑

スプーンで飲んでくれるなら、ストローで一回でも吸えればすぐマスターしますよ^o^

最初は量が多くて吐き出すかもしれないので、防水のエプロン付けてあげれば子供なりに吐き出しながら調整して飲めるようになると思います^o^

つぅ✳︎

そうなのですね(O_O)!!初めてで何もかもチンプンカンプンで(笑)この前、離乳食教室に行ったら同じ月齢の子が使っているのを見て。うちの子なんも使ってないや;^_^Aと思ってそろそろ買ってあげなきゃと思い、離乳食も始まるしと思って(笑)
お茶もスプーンでがブカブ飲みます(笑)ストローマグにしてみた方が良さそうですね(*^◯^*)
ちなみに、どのストローマグ使っていますか(*^◯^*)?

あちゃん*

スパウトは期間が短いし、嫌う子が多いって聞いたのでストローに飛び級してみたんですけどうちの子はダメでした〜(;_;)
リッチェルのストローマグでもまーったく効果なく...
暑い日がこれから続くしどうにかして飲ませなきゃと思い、ダメ元でスパウト購入!
最初はなかなか飲んでくれなかったんですけど2週間でなんとかマスターしました!
それでもまだ気分で飲んでる感じですが...
なのでその子によってストローだったりスパウトだったりって感じだと思います^^
ちなみにこれを使ってます♩

つぅ✳︎

ストロー吸うのはきっと難しいですよねぇ(>人<;)
このテテオは、ストローとスパウトのは上の部分だけで変えたりできますか??容器も変える感じになりますか??

あちゃん*

うちの子はなかなか吸えず、押してあげても口からダラダラ出てきちゃってました(°_°)
まだこのシリーズはセットであれば上の部分が付け替えれるんですけど別売りではまだ売ってないみたいです(;_;)
私はこのスパウトだけ買ったんですけど中にストローまではいかないんですけど細めの吸い口も入ってました♩
上の部分も欲しいのであればセットのを買うと容器2個、哺乳瓶口、スパウト、ストロー、カップがついてるみたいです^o^
写真貼っておきますね!

つぅ✳︎

Pigeonは、漏れるのですね(>人<;)それは困ります!私、雑な人間なので。。(笑)
テテオが良いのですね(o^^o)
リチェルのは持ち運びは出来ますか??練習用ですか??

ジャンジャン🐻

わたしも裸で持ち歩くのでw

バッグやられますw

リッチェルは押すと出るタイプは持ち歩けないです^_^;

うちで使ってる、前からあるタイプのテテオは頭だけ付け替えられるので、ストローだめなら最悪スパウト部分だけ購入もできますよ^o^

つぅ✳︎

いろいろ教えて頂いてありがとうございます(*^◯^*)♡
見た目かなり好みなので、お店で値段とか見てみようと思いますよ(*^◯^*)
子供によって個人差があるのでいろいろ試してあげなきゃですね(>人<;)
一つ一つできる事が増えてくるのがとても楽しいですね(o^^o)
我が子にあわせて試してあげたいと思います♡♡

つぅ✳︎

私もきっと裸です(笑)ポーイとかする人間なので(>人<;)漏れるのは困っちゃいますね(笑)♡
リチェル♡お家用ですね♡

では!ひとまずストローマグを買って♡頑張って(笑)ダメならスパウトも検討する感じていけそうですね(*^◯^*)
何から何まで教えて下さってありがとうございます(*^◯^*)
ダメダメなママで;^_^Aアンテナを張ってあげれないタイプで。娘の成長の方が先に進んでいたりする事もあり、悪いなぁとは思うのですが。なんせのんびりな性格なので。。
ストローマグ♡喜んで飲んでくれると良いなぁ♡と思ってます(*^◯^*)明日、早速見に行ってみます♡
遅くまでありがとうございました♡♡♡

あちゃん*

いえいえ、なんだか上手く伝えれなくてすみません(;_;)
わかりますー!私もかなりツボで即決でした♡
もし、上の部分を変えて使っていきたいようであれば見た目は少し変わっちゃいますがまーほりんさんもおっしゃっている前のタイプなら替えがありますよ♩

そうなんですよね(°_°)
その子によって全然違うので一概に何がいいってわかんないんですよね(°_°)
色々試してあげてそれが合って出来るようになるとこれにしてよかった〜ってすごい嬉しくなります♡
お互い探り探りな子育てですが頑張りましょうね^^

つぅ✳︎

とっても親切にありがとうございました(*^◯^*)♡ここのアプリの方々本当に皆さん親切でとっても好きです(*^◯^*)

我が子にが、少しでも成長できる様に私も子育て頑張りたいとおもいます♡

ジャンジャン🐻

わたしものんびり通り越して適当なのでw

教科書なんて読みませんよ‼︎笑

離乳食もまともにやってないです^_^;

子供は勝手に成長するってほんとですね〜笑

まったり頑張りましょう〜(*☻-☻*)

あちゃん*

ちなみに私もかなり雑な方なんですけどバックの中が濡れるのはきついのでタオル生地の巾着袋に入れてます^^
普通の生地だと

あちゃん*

ちなみに私もかなり雑な方なんですけどバックの中が濡れるのはきついのでタオル生地の巾着袋に入れてます^^
普通の生地だとお茶を吸ってベットべトになっちゃうんですけどタオル生地は分厚いのでたくさん吸収してくれバックの中も無事です♩
ちなみにバースデーで380円で買いました♡お手頃なのでよければぜひ使ってみてください♩

つぅ✳︎

あたしもです(笑)子供はとっても可愛いので日々見つめてはいるのに(笑)姉や他の人に言われてハッとする事がほとんどです(o^^o)細い事全く気づけずで(笑)
本当に(笑)勝手に何か覚え勝手に成長してますよねぇ〜(笑)

年子で二人目妊娠中の様ですね♡
尊敬!!!
頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さいね♡♡生れたら、またここでアップして下さい♡応援してます(*^◯^*)

つぅ✳︎

そんな良い物があるのですね!!
カバンの中が水浸しはキツイですよね(笑)
探してみます♡♡何から何までありがとうございます(*^◯^*)