※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

授かり婚の友人に結婚祝いを渡したいのですが、どのようなものが良いで…

授かり婚の友人に結婚祝いを渡したいのですが、どのようなものが良いでしょうか?

数ヶ月後には子どもが産まれてくるため、せっかくならそれを見据えてのものがいいのかな?と思ったのですが、出産祝いは別であげる予定なので迷っています。

いつもは、
・少しいいお酒(ワインとグラスのセットなど)
・Brunoのホットプレート
・ペアグラス
・少しいい芳香剤&インテリア
などをあげています。

どれも妊婦やベビーのいる家庭には少し不向きと思うのですがいかがでしょうか?価格は貰った時と同等ぐらいにするため、¥5,000〜10,000ぐらいです。

何か良いアイデアがあれば教えて欲しいです!

コメント

しまうま

バンディブレンダーはいかがでしょうか?
ブルーノが可愛いですが、使い勝手は断然ブラウンの方がいいと思います。

私はブルーノのブレンダーを新築祝いでいただきました。

子供が産まれてからは離乳食に大活躍です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにブレンダーだと産まれてからも使えるかつ、結婚祝いとしても良さそうですね🙌
    ありがとうございます!

• 1月6日
働きたくないマン

できれば…ですが、

うちもでき婚でした!
子供にお金かかるので、結婚祝いが現金、出産祝いが物とかだとお返しもしやすいし嬉しかったです!

我が家みたいに無計画なデキ婚じゃなければお金に困ることはないと思いますが…

物でもらうと、自分たちの貯金からお返しを捻出しなければならないので、現金のお祝いはありがたかったです!

ただ、子供のものは物でもらえた方が第一子は嬉しかった記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルなお声ありがとうございます!
    計画的なデキ婚?(それぞれ独立しており入籍する必要がないため入籍していなかったけど一緒に暮らしてた)ではあります。

ただ、みんな正直お金が嬉しいですよね😂
    でも現金は逆に受け取らなさそうな人なので、せっかくなら使えるものを送りたいと思います。

• 1月6日
ママリ

現金1万円包んだのとブレンダーをプレゼントしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもブレンダーおすすめの方いたので良さそうですね🙌

• 1月6日
とーふ

我が家も授かり婚でしかも交際期間が短いので、報告した人にはお付き合いと結婚と妊娠いっぺんに報告する感じでした🤣
お祝いでもらって嬉しかったのはホットプレートです!子どもに関係するものは無事に出産してからでないと万が一が起きる可能性があるので、普通に結婚祝いとして考えていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応計画的なデキ婚?(ドラマの逃げ恥のように入籍する必要がなく入籍していないだけだった)という感じです。

ホットプレートありがたいでしょうか?

私は結婚祝いで貰い、子どもが生まれる前は夫婦でチーズフォンデュしたりしてました!
    でも、子どもが産まれてからはプレートもコンセントも危なくて使わず、大きくなってきた頃にはサイズが合わずで収納に眠ってます…

部屋に匂いもつくし、ホットプレートはもう何年も使ってないです…

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

授かり婚ではなかったのですが、入籍して1年で子どもが生まれたので出産後に結婚祝いをくれた友人がいました!
その友人からは私と旦那の名前入り写真立てとベビー用の靴下を貰いましたよ✨
私たち夫婦で使えるものとベビーに使えるもの両方頂いたのでとても嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いは別で渡す予定なので、ベビーグッズは今回はやめておこうかなと思ってます😅

写真立ていいですね!
    あまり結婚祝いよりになり過ぎないデザイン探してみようと思います。

• 1月6日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

無難にタオル系が嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!タオルならどんなタイミングでも使えますもんね🙌

• 1月6日