※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が39.5度の熱で嘔吐もあり、小児科を受診。熱が下がらなければ明日に検査する方針。熱は高いが吐き気止めの座薬を使用中。

お子さんが胃腸炎で高熱を出したことがある方、熱は何度まで上がってなんにちくらい続きましたか🤒?

1歳2ヶ月の子が今日の午後からMAX39.5度の熱が出ていて、いまも39.4度あります。
2回ほど嘔吐もありました。

小児科は受診済みですが、熱が出てまだあまり時間が経ってなかったので、インフルや、コロナの検査はせず明日までに熱が下がってなかったら検査すると言われ、今は吐き気止めの座薬を使って、2回吐いて以降嘔吐はないのですが、いまも熱は高いしほとんど寝ていて食欲もなく心配です💦

コメント

ぴよぴよ

クリスマス前ごろ、娘が胃腸炎になりました💦
下痢はなく嘔吐と発熱のみ、10回以上は吐いていたと思います🥲

吐き始めてから次の日に38度後半〜39度の熱が出て、夕方には下がりました!

胃腸炎の回復期(吐かなくなった頃)に熱が出ることもあるよ、と小児科で言われました!

看病する方も大変かと思います🥲
わたしはがっつり移って死ぬ思いをしたので、本当に気をつけてください😭😭😭
お風呂が危険です…タオルはなるべく分けて……

お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き始めたあとに出たんですね💦
    うちは熱が先でそのあと嘔吐で…
    まだまだ下がりそうにないししんどそうなので、胃腸炎じゃない可能性もありそうですね😭

私も前回上の子がなった時に見事にうつってしんどかったので今回は胃腸炎の可能性もまだある!と思ってとにかく気をつけすぎなくらい気をつけようと思います!!

• 1月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

熱が下がらないとしんどいですよね😭😭

今いろいろ流行りすぎててなんの病気か難しいですよね💦
    その度に検査も辛そうで😭

胃腸炎が治った後に、膀胱炎になりやすいそうでうちも5日間40度の高熱で😭
    入院手前でした、、、

ママも無理せず過ごしてくださいね🥹

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局コロナでした💦
    もうほんと流行りもの多すぎて困ります🥲

胃腸炎治ったあとって膀胱炎なりやすいんですね😨
    いつか胃腸炎なってしまった時に覚えておくようにします!

わたしへの気づかいまでありがとうございます🥲♡

• 1月6日