※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

育児と家事が一人で大変で、体調も悪い。子供たちも病気が多く、ストレスが溜まっている。毎日が辛く、子供にイライラしてしまう。育児が楽しくない。

仕事して寝かしつけまでワンオペです
土日祝もワンオペ
両実家遠方です

ご飯ゆっくり食べる時間もない、園で昼寝してくるから子供らが寝るのは23時、それ以降も家事でTVすらみれない、意味わからんYouTubeばっかり見させられる

2歳を生んでから重度の気管支喘息発症したり、抱っこマンで頚椎ヘルニアになったり
PMSもどんどん悪化
体調のいい時がありません

子供たちは発達ゆっくり、病気してばかりで2人とも超アレルギー体質、TVばかり観たがるしみせてないとママママママで家事もできない
何しても楽しくないし、何しても楽しくないというより自分のことをする時間がない、あちこち身体は痛いし心身共に疲れ果ててる、病院通いばかりで1人時間も病院の待ち時間に消える
もうなんか…子供生んでから早く死にたい早く人生終わって欲しいとしか思えないです

体が辛いと前向きな気持ちにもなれません…

毎日早く寝てとしか子供に言ってないし、もうすぐ23時ですが未だ長女は寝ておらず私にイライラされてメソメソしてます。
絶対後でごめんねと思うくせに、それにすらイライラしてしまいます…
それで朝起きれなくてだから早く寝ろって言ったでしょ⁈自分のせいだからねと怒るのも嫌です…

育児が楽しいと思えません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳、土日祝ワンオペ、両家頼れません!
土日はどにかく子供達連れて出かけてます🤣
家にいるとYouTubeと遊びに付き合うのがしんどくて🫠
最近は上の子の自転車の練習に付き合うのが多いです。
この時期は寒いのでショッピングモール午前中ぶらつくのも多いですー☺️

体調は甲状腺機能低下症があるので絶好調!ってわけではなく疲れやすいんですが、午前中に家事と夜ご飯作り終わらせて午後は娘たちほったらかして昼寝してたりします。笑
上乗られたりして安眠はできませんが笑

あとはなるべく友達親子と遊ぶ予定いれたりとかですかね!
育児は楽しい!とかあまり思いませんが、下の子がもう少し大きくなったら3人でランチとかいけそうだなーとか考えて糧にしてます!

はじめてのママリ🔰

育児、本当にお疲れ様です。
ワンオペで、発達遅い子供達を育てて、体調も悪いなら、死にたいと思うのもよくわかります。
私も発達遅い長男と、仕事と体調不良で本当に朝起きてすぐに死にたいって思います。
特に子供が夜体の上に乗ってきたり、迫ってきて狭くて眠れない時は特に!!

旦那、本当に役に立たないし。
子供全然寝ないし!!
育児全然楽しく無いです!!!🙋

テレビ見せてもいいじゃないですか!テレビが唯一の味方ですよ!子供がテレビ見てる時はゆっくりしましょう!好きな事して、好きな動画でもみましょうよ!

夜寝なくたっていいじゃないですか!眠くなったら寝ればいいんですよ!翌日眠たかろうが、放っておきましょう!

育児で「こうした方が良い」なんて、無視無視!!
ママが楽な方を選んで、とにかく楽しましょう☺️