※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開の入院で個室希望だが、旦那は節約のため大部屋を希望。金銭よりも体のことを気遣ってほしいと悩んでいます。

帝王切開の入院にあたっての旦那の愚痴です。
批判的な言葉はいらないです。

1人目の時は緊急で入院だったので自動的に
トイレ付きの個室に入院する事になりました。

今回の出産も同じ総合病院でする予定で、
私自身はトイレ付きの個室希望です。
その理由としては、
面会が部屋で出来る為面会ルームに移動しなくていい、
お腹の傷が痛む為トイレは近くにあって欲しい、
(1人目の時目の前が真っ白になってトイレで倒れてます)
産後はボロボロなので大部屋で他人に気を使ったりストレスをためたくない等です。

旦那は金銭面を考えて「 大部屋にしろ 」と言っています。

個室と大部屋ではトータル入院の差額が7万程違います。
確かに節約は大事だと思います。
ですが、私の産後の体の事よりも金銭面を気にしている事がイライラというかモヤモヤします。

旦那一生恨むフラグ🚩⚠️



コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対に個室がいいです!
旦那さんもそこは個室でもいいよと言って欲しいですね😡

最悪、自分の貯金から出すとかはできなさそうですか?

  • みみ

    みみ


    ですよね?!やはり個室がいいですよね?!😭

    旦那がお金全て管理しているので厳しくて😔💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子とテレビ電話したかったのと、周りに気を使うのが嫌だったので私は絶対に個室派なんです。笑

    医療保険とかも加入されてないんですか?

    • 1月6日
  • みみ

    みみ


    テレビ電話すごい分かります!
    自分の好きなタイミングで何か出来るのいいですよね🥹

    生命保険に加入してます📔

    • 1月6日
ひなママ

私は1人目の時大部屋で後悔したので、今度は完全個室の病院で出産予定です!
理由としてはやっぱり他の人がいると気を使うのと、上の子との時間をゆっくりとりたいからです。
トイレやシャワー付きのお部屋ってかなり助かりますよね😂
私はシャワーまでの道のり長すぎて倒れかけました💦

産むのはみみさんなんですから、旦那さんは意見を聞いて欲しいですよね!!😡

  • みみ

    みみ


    産後は個室に限りますよねー😭
    長距離移動キツイですよね、、

    私がトイレで倒れた時旦那その場にいたくせに忘れてんのか💢って感じです。
    少しはいたわれ、、🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

    • 1月6日