※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイの重要性や運動神経への影響について知りたいです。

色々SNS見てるとハイハイが大事!って出て来ますが、ハイハイってそんなに大事なんですか?(笑)
大きくなった時の運動神経とかも変わるんですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイ大事ですよ〜、、
ネットで調べてくださいすぐ出ます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そおなんですねぇ🤣
    調べて知ってはいるのですが(笑)

• 1月5日
ママリ

1人目はハイハイしませんでしたが、今までリレーの選手してたりで特に悪い影響なく成長してるなと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちはハイハイあまりしなくて歩き出すの早くて、結果体幹が弱い気がします。
でもたまたまそうだっただけかもだし、0歳児にハイハイ無理矢理させることもできないですからね😅大事って言われてもって思ってます笑

ゆうり(Dオタでアニオタ)

大事かどうかで言えばやっぱり大事ではあります。
ハイハイを抜かして歩いちゃうと体幹が弱かったり足腰が弱かったりします。

上の子はハイハイというか高バイで移動、歩いだしも早くてしばらくはフラフラな感じでした。

ももこ

こんばんは!
大事だとは言われますが、私は別にいいのでは?と思っています😅
それより、もう少し大きくなってから遊びの中で身体を動かしたり、ルンバに頼らず雑巾掛けを一緒にしてみたりする事で手足の力や体幹はどんどんつきますしいいと思います!🙆‍♀️実際ハイハイをたくさんした子でも手足の力や体幹の弱いのなんて山ほどいますよ🙃

ママリ

ハイハイめちゃくちゃ大事ですよ✨
歩くようになって転んだ時にしっかり地面に手をつく事ができます!
大人になった時にはなんの関係もないかもしれませんが😂
歩き始めは頭が重くて顔から転ぶのでハイハイで鍛えておく事は大事です😊

ます

はいはいは股関節の形成に影響与える

との研究結果はあります。
ハイハイをすることで骨盤の寛骨臼が深くなって…

長くなるので知りたければコメントください。

3-613&7-113

はいはいが短かった長女は、転倒時に手が前に出ません💦前歯2回も強打して、神経ダメにしました。

反対にある程度長くはいはいしてた次女は、転倒時に手が出ます。