※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が物を投げることや後追いをして困っています。成長期なのでしょうか、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の男の子👦
やんちゃになってきて物を投げるブームです😭
遊んでポイポイする時もあれば怒ってマグとか投げたりもあります😣
たまに私へ向けても投げるし髪の毛も引っ張られるしブチギレそうになる自分も嫌になります😭
幸い今のところ家の中だけです🤔(遊び場で他の子と触れ合うことも少ないのでわかりかねますが💦)

また、少し前から後追い再発なのか私がいなくなるとギャン泣きするようになりました😱
うちはリビングからキッチンが見えないのでキッチンへ入った瞬間から泣きます💦

年末に風邪引いて鼻水鼻詰まりが酷く夜通し寝てたのが鼻水でむせて起きてしまいここ1週間くらい夜中起きてギャン泣きしたりしていたので寝不足などそのせいもあるのかなとは思うのですが…😣

物投げられたりずっと泣かれたり正直しんどいです😭
今時期の成長なのはわかっているのですがどうしたらいいのか全然わからず困っています。
こうしたよーとか何かアドバイスください😭

コメント

うちも遊んでうどんとか投げつけられました😂
とりあえず今だけだし!と思って動画に収めておいてました😂今見返すと面白いので結構おすすめです!笑

みーにゃ😺

物を掴む、はなすが上手に出来るようになってきたんですね👏手の力の調整が発達してきてるんですかね🙄
投げても良いものを与えたり、手をたくさん使う遊びを取り入れたりしてもよく遊べそうで良いかな~って感じました💡

後追いは、我が家はとりあえずおんぶしてます🤣