※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐽
お金・保険

相手が修理代を自費で払おうとして提示金額に不満。弁護士特約で対応できるか相談したい。

私ではなく身内なんですが、、、
10-0で追突された側なんですが、相手が等級落としたくないが為に金額次第では修理代を自費で払おうと思ってるらしく提示した金額が高いとごねているようです。

この場合って弁護士特約は使えるんでしょうか??

私も身内も事故の経験が無く、弁護士特約使う場合にどのように進めて行くのかも分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使えますよ!相手には、でしたら弁護士つけますって話してそれでも支払いをしぶるなら弁護士特約使うと良いと思います。
保険会社に使いたい旨使うと提携してる?弁護士紹介されると思います☺️

• 🐽

🐽

コメントありがとうございます🌸
    使えるようで安心しました🥲
    相手が男性でこちらが女なのですが足下見られてる感じがすごいので弁護士チラつかせればだいたいの方は大人しくなりますかね😓

• 1月6日
ママリ

私も9月に追突されました💦
弁護士特約使えると思います。自分の保険会社に連絡して、追突されたので弁護士特約使いたいと伝えればいいはずです。うちが加入している保険会社は弁護士は紹介してくれず、自分で探す感じでした😣(どうしても見つからなければ紹介しますとは言ってました)

• 🐽

🐽

大変でしたね😱私はぶつけられたらブチ切れてしまいそうです🥹
    自分で探すパターンもあるんですね💦
    その場合って自分で弁護士費用払って後から保険会社に請求するんでしょうか??

• 1月6日
ずぼらまま

当人同士では余計にトラブルになりそうですし(現に知り合いの所で安くさせようとしていますし)こちらは保険会社に任せた方がいいと思います。

• 🐽

🐽

私自身が事故したこと無くてよく分かってないんですが、対応って保険会社がするもんだと思ってたので何で当人同士でやり取りしてんの?と思って💦
    直接やり取りしないように伝えます🥲

• 1月6日
ママリ

こちらが過失0の場合は保険会社入ってくれないので弁護士特約つけてるなら使いましょう。こういう時のための弁護士特約ですよ。

当人同士の対応はトラブルのもとです。無知だと思って加害者側にいいように収めようとします。

• 🐽

🐽

そうなんですね💦
    こちらが女で無知なのでなめられた態度とられてるようなので弁護士経由させるように伝えます!

• 1月6日
まる

旦那が去年追突した側でしたが、同じようにゴネました💦

弁護士特約使われてましたがそれでもゴネてました💦
最終的に半額まで下げて支払いしてました。

• 🐽

🐽

提示された金額がかさ増しされてるかもしれないし支払う側としては安いにこしたことはないですもんね🥹

• 1月7日