※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルはモロー反射を抑えて赤ちゃんを落ち着かせる効果がありますが、発達に悪影響がある可能性もあるので悩んでいます。

スワドルってやっぱりよく寝てくれますか?
モロー反射がひどいので買おうかなとも思ってますが、発達に良くないとか諸々デメリットも聞くのでどうなのかなと悩んでます

コメント

ままり

よく寝るほどではなかったですが、起きる回数は減りました

はじめてのママリ🔰

わたしは買ってよかったと思いますよ😊
起きる回数減りましたし、ぐっすり寝てくれてたと思います。
夜ずっと着せてたわけではなく、もうこっちが寝たい…ってなったときに次の授乳まで、とか決めて使ってました。
発達云々は全然気にしなくていいと思います!

☁️🩶

新生児の途中から3ヶ月頃まで使いました!3ヶ月の途中から寝る前に指吸うことが増えて手が出てないことを怒り始めたので思い切ってスワドルやめて、やめてみて始めてやっぱりあれは凄かったんだと気づきました😂
全然夜通し寝るとかはスワドル着てても着なくてもまだないけど、モロー反射には効果てきめんでした!

みあ

私もあってよかったです!
背中スイッチが酷くてベッドに置いたら泣く、を繰り返していましたが不思議となくなりましたし、自然とよく眠れるようになりました!

発達について私はマイナス面を調べたことがなかったので分かりませんがめちゃくちゃ元気に正常に育ってますよ🙆‍♀️

初めてのママリ🔰

うちの子もモロー反射酷くてスワルド購入しました!

ただ、うちの子には合わなかったみたいで結局おくるみを巻いて寝かせてました😂
3ヶ月過ぎくらいまで拘束して寝かせてましたが、運動発達も早い方でしたよ!

3人とも使っています😊
上の子は何しても寝ない子だったので効果は感じませんでしたが、下の二人は御守のように着せていましたw
発達面は特に問題なく元気に育っております!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭
いざという時に使うという使い方がいいなと思ったので買ってみようと思います!