※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の頭を洗う方法について相談です。手で洗うと口にシャンプーが入ってしまうので、お湯をぶっかけています。皆さんはシャンプーハットを使っていますか?良いものがあれば教えてください。

11ヶ月の女の子なんですけど
風呂入れる時頭洗う時皆さんどうやって洗ってますか?

もう風呂の中(湯船)で洗うのわずっと前に卒業しるんですが
頭洗うと手でシャンプー触って口に入れたりするので
ささっと洗わな洗わなと思って
やばいと思ったら頭からお湯ぶっかけてます。
一瞬だけ泣くけどギャン泣き程でわないので大丈夫かなと思ってるのですが…。

手でお湯かけて洗うだけじゃ綺麗に洗えてる感じがしないので
ぶっかけてます。
皆シャンプーハットとかしてるんですか?

もしシャンプーハットとか使ってる人でこれいいよとかあれば教えてください。

コメント

deleted user

豪快にシャワー頭からかけて
シャンプーつけて顔もついでに泡つけて
また豪快にシャワー頭からかけちゃってます(;´・ω・)

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    顔触られるのが本当に嫌がるので顔わお湯で洗ってます。
    でもシャンプー流す時わぶっかけてます。
    いけますよね?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、確かに最初はちょっとびっくりしたのかぐずってた時は数日ありました💧
    でも私が気合だ!!って毎日声かけてたら慣れてきてくれましたw
    そこからはもう普通に動じない子になりましたね

    泡も最初手ですくって口に入れてましたが
    食べたあとまずい顔するので
    美味しくないでしょ?っていってたら
    食べなくなりましたねw

    • 3月9日
KURUMI

私もお座りが出来るようになった5ヵ月くらいからシャワー頭からかけてます(´◠ω◠`)
体洗って頭洗って顔洗って、一気にシャワーです( ¨̮ )

もう慣れたのか、泣きませんよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

かわいそうなんですかね?( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    時期に慣れてくれますかねー?
    まだ少し泣きます。
    ずっとわ泣きませんが…😞

    • 3月9日
ぽこおかあさん

うちは、もうすぐ3ヶ月ですが、仰向けにしてシャワーかけてヘビーソープでゴシゴシ洗ってシャワーでながしてます。
荒いお風呂なので自分で目を瞑っています笑

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    泣かないのですか?

    • 3月9日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    ご機嫌がよければお利口です。
    眠いと泣いてますが、強行突破です💦

    • 3月9日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    そうなんですね笑笑❗️

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

慎重に洗ってるタイプの話かと思いきや、突如登場する二度の「ぶっかけてる」に笑ってしまいました、そっちかい!と笑
ぶっかけで良いと思いますよ♪
一人目は慎重にしてましたが二人目は、やっぱりぶっかけが一番です!笑

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    そっちです爆笑

    ぶっかけがいいですよね笑

    • 3月9日
音

うちはおでこの上に手あててシャワーで流してます。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    なるほど!暴れたりしないんですか?

    • 3月9日
  • 音

    目隠すわけじゃないし、手でシャンプーハット的なのを作る感じですかね。うちは逆にそのままかけると嫌がっちゃうし、なんか苦しそうなので😵

    • 3月9日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    なるほど!
    そーなんですね😞

    • 3月9日
カナ

うちも小さい時からぶっかけてます!
そのお陰が水が多少目にはいっても大丈夫だし、慎重になりすぎると水慣れも中々しないだろうし、、!

これからもぶっかけていきたいと思います!

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡


    なるほど!そーですよね!
    私もぶっかけます❗️

    • 3月9日
の。

豪快にぶっかけてます!
首座ったあたりから
顔洗う時にしゃっ!って感じで
やってたので、今は全然泣きもせず
歌歌ってあげながら、娘は
おもちゃで遊んで楽しんでます。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    そーなんですか!
    すごいですね!
    わたしもぶっかけます👍🏻

    • 3月9日
姉妹ママ

うちも8ヶ月ですがぶっかけてまーす(笑)
うちはプール習わせてて慣れてきたのか泣きません♪
ぶっかけでいいと思います(笑)
泣くからと手を止めていたら終わりません(笑)

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ですよね!
    ぶっかけます!

    • 3月10日