※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、旦那が上手に遊ぶので、ママっ子になりたいと思っています。

男の子のママさんいますかー!!!!🥺
ママっ子ですか?👦🏻

4ヶ月の息子がいるのですが旦那が抱っこしたら泣き止むことも多く…(笑)
子供が大きくなって遊ぶってなっても
旦那は遊ぶのが上手なので
パパ〜ってなると悲しいなあ、と。

ママっ子になって欲しいなーー🥲🥲

コメント

ちくわぶ

2人ともママっ子です🤣

上の子はもう6歳なのに、家の中では特にママーって来るので正直、どっちかはパパーって行ってほしいなーと毎日思ってます 笑

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません。

男の子兄弟可愛いです、、😭💞
    ママ〜ってなるのに対して旦那さんは少し悲しくなったりしそうですね😂

• 1月7日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今回ママっ子です😁✨
2番目長男パパっ子、3番目次男じじっ子になります🤩うちは、私が楽したいので早期パパっ子教育していました🤣

大丈夫です✨今は違う抱っこが良いんだと思います✨✨
データによると、赤ちゃんが父親‼️と認識するのは生後7-8ヶ月頃だそうです😆

• ママリ

ママリ

返信遅れて失礼します💧‬

パパっ子教育!!凄いです👏🏻
    ほんとですか〜!じゃあ心の中で、まだ母親のことしか分かってないし〜ってマウント取ろうと思います笑

• 1月7日
ままり

下が男の子です

新生児からパパがお風呂&寝かしつ担当で、パパっ子に育ってました
1歳半ころはでかけてもパパに寄っていき抱っこをせがんだり、ママがだっこしてあげるよって手を広げてもパパの方にてくてく歩いて行ってました

突然2歳ころから「ママがいい」発言し始めました(笑)

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳無いです💧‬

突然なんですね!😳
    なんかあったんですかね??息子もママっ子になって欲しいですーー!!笑

• 1月7日
ピロリ菌

現在5ヶ月ですが、今の所ママ大好きでママじゃないと泣き止みませんでした。

ただ今回お正月休みで、夫がずっといたから慣れたのか夫ととても楽しそうにキャッキャ遊んでてちょっと悔しかったです(笑)

ただ、いざってなると夫では泣き止まないです😅嬉しいやら大変やら複雑な気持ち🤣

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすいません。

わかります旦那と笑いながら遊んでたらなんか悔しいです😭😭笑
    ママっ子になるんだよと言ってます😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちはふたり息子ですがどちらもパパっ子です!笑
パパが良い〜〜!ママ嫌〜!ではなく、パパがいたら嬉しそうでママなしでも平気✨️って感じです。嫌だ!ってされたら悲しいでしょうけど、これぐらいならパパに預けて自分時間もできるし、出先でもパパママがどちらも対応出来て楽ですよ〜☺️

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまい申し訳ありません🥲

パパっ子だけどママ嫌!って感じじゃないのはいいですね🤭確かに出先で2人とも対応できるのはいいかもですね!!!

• 1月7日
はじめてのママリ

うちは、ママっ子になる日とパパっ子になる日があります😁

ママ〜ってかないのは寂しい部分もありますが、パパ〜ってパパの方にいってくれた方がめちゃくちゃ楽ですよー😁

うちのもうすぐ4ヶ月息子もパパが抱っこしたらすぐ泣き止みます😁
多分ガッチリとした抱っこが心地よいんですよ〜😁

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません!

日によって違うんですね😳
    1人時間が取れることを考えるとパパっ子の方が…ってなりますよね🤣

やっぱりあのガッチリなのがいいんですかね??
    旦那が抱っこして泣き止んだ時のあのドヤ顔みたいなのめちゃくちゃ腹たちます!!!(笑)

• 1月7日
かか

うちはパパっ子です🥺
来月1歳ですが、パパにだけ後追いします😅朝も起きるなりパーパーっと夫に求愛してます(笑)
複雑ですが、体力的に色々と楽なので有り難くパパに委ねてます🩷
男の子マザコンって聞くのでお話しできるようになればママっ子になるかなぁ?って楽しみにしてます☺️

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳無いです。

パパにだけだとママは寂しくなってパパは少し大変になりますね😌
    わかりますーー!ママっ子になってねー!って思ってます😭😭💞笑

• 1月7日