※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんまあむ
子育て・グッズ

息子が噛み癖で悩んでいます。原因や対処法、叱り方について教えてください。保育園入園前に改善したいです。

一歳2ヶ月になる息子がいます。
最近、気に入らないことイライラしたりすると
人を噛んだり自分の指を噛んだりして泣くことがあります。

噛み癖の
原因
対処法
言葉の理解がまだあまりできていない息子に対しての叱り方、などどんなことでも構わないので教えてください。4月から保育園に行く予定なのでお友達とかを噛んだりしてほしくないのでそれまでにやめさせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳くらいの時噛む時期はありました。ウチの息子は基本私しか噛まなかったです。稀にパパ。
その時は痛いしほんとにストレスでしたが、1、2ヶ月で収まったような?どのくらいだったか覚えてませんがある日からパッタリ収まったと思います。

  • ちゅんまあむ

    ちゅんまあむ

    そうなんですね!

    2歳の従兄弟のお腹をガブっと噛んで赤いあざみたいなのをつくらせてしまったので、
    早くやめさせたいなあと、、、

    いつかやめる!そう信じて、
    しっかり躾ていきます

    • 1月6日