※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママの髪を触らないと眠れなくてストレス。寝かしつけ時間が増え、イライラ。2024年まで続く。

寝る時に必ずママの髪の毛を触らないと寝れないです。
正直すごくストレス溜まるし、イライラしちゃいます。
髪の毛もすごく痛むので子供の指に絡まって引っ張られると切れるし痛いしで嫌になります。
今年に入ってから髪の毛を触らないようにして寝かしつけてますがいつもの倍以上の時間はかかるし眠いのに寝れないようで私もイライラしてくるし、怒りたくなるので
今日はもう髪の毛を触らせました。2024年になって毎日のようにイライラしながら寝かしつけてきたのに、、、

どんなに可愛くても寝る前のこの時間がストレスで嫌になります、、、
ママじゃないと寝れないし、仕事も疲れるしヘトヘトです。

コメント

あづ

うちの上の子もです😓
YouTubeで同じようにママのここを触りながら寝るって子がいて、ママさんが何やっても辞められなくてイライラするみたいなことを言ってました😅

良くないかもしれないけど、触られるたびに「痛い」「辞めて」って冷静に引き離して、髪の毛も子どもに触れないように結ぶようにしてたら触らなくても寝れるようになりました😅
未だに「ママの髪の毛好き」っていうし、昼間でも時々触ってきますが、毎日じゃなくなったら自然と触られてもイライラしなくなりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感情に任せて書いた文にコメントしていただいてありがとうございます🥲
    痛い!辞めて!と言っているんですが、どうしても髪の毛が触りたいみたいで。もう少し大きくなってからじゃないと気持ちわかってもらえないのかな?と思っちゃいました。私の忍耐も足りませんでした😭

• 1月5日
  • あづ

あづ

いや、毎日のようにずっと触られてたら誰でもイライラしますよ😵
    イライラしすぎて、最後の方はペちっと叩いて「辞めてって言ってるでしょ」って振り払ったり、「辞めないんだったらもう一緒に寝ない」って布団を出たりもしてました😓

今も手に髪が触れると触りたくなるみたいなので、触れないよう気を付けてます😥

1歳だとまだ先が長そうですね😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

メルちゃんとかお人形さんの髪の毛はダメですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きなぬいぐるみとねんねさせてもママの髪の毛の方が好きみたいです🥲

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🙄
うちは口周りや顔触ってくるので
イライラします🙄🙄
肌荒れる気がするし、口の中にも
手入れて来ようとするし、つねられたりが
ほんとに鬱陶しすぎます😮‍💨

髪の毛だと引っ張られたりとかも
ありますよね😭

お気持ち分かります💭
顔触られそうになったら手を
触って貰うようにしますが結構の
頻度で阻止されますが…しないよりは
良いって感じです( ´・ェ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つねられるのは嫌ですね🥶
    髪の毛引っ張られすぎて切れ毛が多いです😭

わかっていただけて本当に嬉しいです😭😭
    ママとおてて繋ごう?って握ってもすぐ振り解かれます(笑)

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

エクステ渡すのはどうですか?
TikTokで前みました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テクステ渡してみたことあるんですが怖がるしやはり人工毛だと触り心地が違うみたいです🥲

• 1月5日
唐揚げ

うちの子は、私の手のひらに唇当ててちゅっちゅしてくる&唇で手のひらをなぞってサワサワしてくるです!!笑
1歳になった頃から6歳の今でもやってます😂笑

ピーク時は本当、主さんと同じようにイライラしてましたし、実際に怒っちゃう時も何度もありましたが、段々と時間も減ってきて、手がなくても寝られるようになってきてます!!

うちの子はコレが心の安定になっているみたいで、一時期は園の帰りとかもやってました。今もたまーに、手貸して?と言われてやったりしてます。