※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の18週で右の肋骨周辺が痛く、背中も痛むが横になると楽になる。母が腎盂腎炎経験あり。熱はないが少しめまいがする。他の病気の可能性は?

腎盂腎炎って熱出ますよね?
熱出ないって事は他の何かって事ですか?😭
妊娠18週で、
朝から右の肋骨当たりが痛くて、
さっき外に出た時背中も肋骨も全体的に痛くて、
急いで家に帰って横になったらマシになりました💦
母が1度腎盂腎炎やってます。
熱はありませんが、少しめまいはします。

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱炎の症状はありますか?
私は最初、膀胱炎の症状→陰部のかゆみ→高熱→急性腎盂腎炎でした。ちなみに私は珍しく背中の痛みはあまりありませんでした。尿検査等でわかると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    膀胱炎とまではいきませんが、
    妊娠中というのもあって頻尿気味、排尿後に少し尿漏れがあったりとかはあります😭
    様子みて治らなければ連休明けに病院行ってみます💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時はものすごく頻尿+尿に血が混じったり白く濁ったりでした。とにかくお水を沢山飲んでと言われました。
    体外受精で移植後、GWの連休前に上記症状が出始め、安静にと言われたのですが連休後に腎盂腎炎の診断、念のため入院となりました。
    そのせいではないらしいのですが、その時の赤ちゃんはダメになってしまいました。
    妊婦さんなのであまり様子を見過ぎず、辛い、心配な場合はお休みでも大きい病院に行けたら赤ちゃんのためにも安心かもしれません。

• 1月5日
はじめてのママリ

腎盂腎炎って痛くなるの肋骨じゃない気がします。
母が何度かなってますが背中か膀胱が痛いそうです。
熱は出る時もあれば出ない時もありました。