※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが1回の授乳で120〜140ml飲み、5回の時もある。夜中に起きずに朝を迎えたいが、生活リズムを変える方法は?

来週で生後3ヶ月になる息子がいます。完ミで育てています。ここ最近1回の授乳で120〜140ml飲んでいて、回数は6回か7回なのですが、たまに寝ている時間が長くて5回の時があります。さすがに少ないですか?起こして6.7回はきちんと飲ませた方がいいですか?また、生活のリズムがついてきたのか、いつも18時から19時くらいに深い眠りに入り、2時から3時くらいに目を覚まし、授乳、そして、6時か7時頃に起きるという生活になっているのですが。出来ればその時間をもう少し遅くしてもらって、夜中に起きずに朝を迎えたいのですが、、、どうするといいんでしょう??そもそもまだそれは早いですかね??

コメント

のん

増えが問題ないなら5回でも問題ないと思いますね🙆🏻‍♀️✨
よく寝ていい子ですね🩷

夜通し寝るのはまだ先です!
どうしてもお腹すいて夜中起きるのは2ヶ月だと一般的ですよ✨
にしても夜中1回しか起きないのは素晴らしいです!

ふぅ

全然起こさないです‼️笑 うちは母乳よりの混合ですが、寝る前はミルクにしていて160ほど飲んでます🍼20時くらいに母乳あげて、私は上の子と寝て、下で主人が22時〜23時の間くらいでミルクをあげて寝たら上に連れてきてくれるって流れです✨あまり飲まないと5時くらいに起きる時もありますが、だいたい朝まで寝てくれてます!なのでママリさんは22時くらいに一回授乳挟んだら朝まで寝てくれないですかね?