※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度から小学生になる子どもの卒園式・入学式用のフォーマル服が欲しいです。しまむらなどでいつ頃発売され、売り切れるか知りたいです。卒園式は上下黒はNG?入学式の服はいつ用意する?西松屋で考えています。

来年度から小学生になる子どもがいます。卒園式、入学式の両方に使えるフォーマル服が欲しいです。しまむらとかでいい派なのですが、いつ頃発売されますかね。また発売されるとすぐに売り切れますか?
また卒園式は上下黒はあまり良くないのでしょうか?
また子どもの入学式の服はいつ頃用意してますか?これも西松屋とかですまそうと考えてます…。

コメント

miu

卒園式は基本黒ですょ!
上下黒で🆗
主役はこどもなので目立っちゃだめですw

知らない人が入学式みたいな薄い色のジャケット着て浮いてました。
数名ですがジャケットすら着ない人もいました💧

わたしは数年前の1月にフォーマルスーツ買いました。
入学用ジャケット+卒園用ジャケット+ワンピースの3点のもの買いました。

こどもは公立ですが制服あるので、購入なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭卒園式に黒ってあまりいないですよねみたいにママリで見たことがあり、あれ?と思って…。(その時はネイビー?とか言ってました。)
    ワンピースでジャケットで変えられるの理想です。入学や卒業しか着ないから少しでも使いまわしたいです。

• 1月5日
ママリ

もう年も明けたので、フォーマルスーツもそろそろ本格的に増えてくる頃かと😊
よほどのことがなければすぐに売り切れるとかはないと思います😳❗️

入学式も使いたいなら上下黒はちょっと重い印象です😭💦
ダークグレーやネイビーなどダークカラーのスーツなら問題ないです👍
明るい色と暗い色のジャケットがセットになったものなどあると便利かと思います。

子供の入学式の服は
上の子は2月頃に、下の子は10月頃には用意してました😂
子供用のフォーマル服もこれから本格的に売り場が拡充されていくと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらとかはサイズとか売り切れちゃうかなとか思ってました!
    入学式も卒業式も一緒ならネイビーとかダークカラーがよいのですね。
    子ども用フォーマルもこれからなのですね、安心しました🥺出遅れたかと思って。

• 1月5日