※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートと正社員が一緒に働いています。自分で抱えすぎていると指摘され、他の社員に仕事をお願いしにくい状況です。どうしたらいいでしょうか?

【仕事の分量について】
パートと正社員が一緒に働いています。
私はパートです。

本当は正社員の方にお願いした方が良いかなと思ってもタイミングがなく、忙しいことからなかなかお願いしづらいです。

いろいろ自分で抱えていたら、あるとき「あなたがいろいろやっていたら他の正社員が仕事ができなくなり困ります。」と言われました。
要はいろいろ一人で解決しすぎなんだと思います。あれやってとは言いにくいため、返答に困りました。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5人中パート1人の部所で働いてます。直接頼むというより、抱えている仕事あれば所属長に相談します。毎日朝礼で進捗報告しますし。
1人1人の分量把握して振り分けるのは上の仕事だと思います。

ママリン

うちは正社員と派遣の職場ですが、全体把握して割り振るのは社員の役割です。社員の立場から、色々やってくれてありがとうとは思うけど、困りますって言ってくるのびっくりです。本来は、仕事の習熟度も社員がチェックするもんだと思います🤔
忙しいのは、はじめてのママリ🔰さんで社員さんは暇なんですか?だったら、自分以外の人にやり方を教える時間を確保してもらって、ちょっとずつ他の人もできる状態にしてもらったら良いと思います😊
それにしても困りますって、はじめてのママリ🔰さんがお休みの日にできる人がいなくなって、言ってきた人に仕事集中したんでしょうかね🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
私はパートで仮にいなくなる可能性があり、もしいなくなれば誰もできなくなると言われました。

やり方を教えたり、依頼したりが難しく、聞いてくれる時間もないくらい忙しいです。