※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが自閉症の心配をしているか相談中。お座り中に手を動かすことや回るものに興味を持つが、笑顔や後追いもしている。これらが自閉症の特徴か不安。他の赤ちゃんも同じ行動をするか心配。

自閉症の心配をした方がいいのでしょうか?
10ヶ月と10日ほどです。

何かについて調べると自閉症と出てきてしまいます。

お座りしながら手?腕をブンブンやりますし、
執着するまではいきませんが回るもの、回すものはわりと弄ります。でもすぐにこちらに来たりします。

これらについて調べると、自閉症と出てきてしまい、不安になります💦

そうなるとうちの子は自閉症の子の特徴に当てはまっていることになってしまいます💦

目は合いますし、よく笑い後追いもします。

でも、おすわりしながら手をぱたぱた?ブンブン?
上から下に下すような動作は赤ちゃんみんなしませんか?!
皆さんのお子様はやらないですか?😭

回るものとかも大体の赤ちゃんは好きですよね?
だから子供向けのおもちゃにまわるところがあったりするんじゃないでしょうか?😭

コメント

ゆか

仰っている通り何を調べても自閉症、発達障害とでてくるので気にしなくて大丈夫です🙂
気になることはかかりつけ医かママリで相談するといいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね?本当に何調べても自閉症とかしか出てきません😭

してもしなくても自閉症って出てくる感じです😭
    逆に無理やり当てはめてしまうというか😭

1人目というのもあるかもですが、今のところ、ん?とかあれ?ってなることは何もなく💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの行動一つ一つ調べると全て自閉症と出てくるので、主さんが違和感を感じないのであればそのまま成長を見守っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭

1人目というのもあるかもしれませんが、特に違和感を感じてはいないのでそのまま見守ります🥰

• 1月5日
とり

困り事や指摘がないなら心配無用だと思いますし、その心配する時間よりただ可愛い、愛おしいと思える時間を過ごした方が有意義かなと思います。

私自身、三男をそんなふうに心配ばかりして過ごしていて本当にもったいなかったなと後悔しています。
現在4歳ですが、今のところ大きな問題もなく幼稚園に通っています。
しかしこの先何もないとも限りません。

なので本当に今、目の前の可愛いお子様を「できない」「おかしい」に目を向けるのではなく、「できた」「可愛い」「愛おしい」に費やしてみてください😊🧡