※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が義実家で抱っこを嫌がり、義実家と夫婦の考えが違う。慣れる必要があるのか、どうしたらいいか悩んでいます。

抱っこについて。

10ヶ月の娘がいます。
義実家にいったときに抱っこをされるのを嫌がります。

私たち夫婦は嫌がっていることを無理にさせる必要はないと思っています。抱っこしなくても少し近くで遊んだり、抱っこ以外の可愛がり方もあると思います。

一方義実家は泣いても慣れさせないとという考えです。嫌がったら抱っこさせないからいつまでも懐かないんだと旦那と言い合いになっていました。

少し前の法事で同じ歳に生まれた親戚の子供を大泣きさせながらニコニコして抱っこし続けていたのを見かけました。その光景にわたしは疑問を持ちました。

私の実家はそんな無理強いはしないので、仲良く遊んでいます。

義実家の言うように慣れるものなのでしょうか?その時の機嫌の善し悪しもあると思うので、私は娘が嫌だということはさせたくないのですが、みなさんどうなのでしょうか?

コメント

ママリ

私は逆で
抱っこではないですが

私がはじめ泣いても無理にして慣れさせるタイプで

義両親が泣いたら
ムリ、ムリ、出来ない、出来ないと言い出すのが
本当に腹たちます。

私の子だから私のやり方でやるので、口出ししてくるなと思っています😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆のパターンもあるんですね!
    口出しは本当にわたしもイラッとしてしまいます💦あなた達の子供じゃなくて私の子供じゃないって思います😓

• 1月5日
◯△□

うちの義実家も毎回泣くのに抱っこしてすぐに私に回ってくるパターンです😮‍💨
抱っこしてほしかったら手を出すのに無理矢理こっちおいでってします…
無理にすると嫌な思い出になると思うんですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、子供にだって構ってほしいとき、そっとしておいてほしい時、色々ありますよね😓

• 1月5日