※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

店長に休みを頼んだが既読スルーで、代わりが見つからず困っています。理解してほしいです。

祖母が亡くなり、8(月)に告別式に参列するのですが、
パートの代わりが見つかりません。

店長に休ませて欲しい旨をLINEしたのに既読スルーです。
ありえなく無いですか?
おそらく、穴を埋めるまでは無視なのだと思います。

忌引ですら従業員に穴埋めさせるっておかしくないですか?
よりにもよってその日は成人の日でただでさえ希望休撮ってる人が多いので代わりを探すのはほぼ不可能です。

仮にも人が亡くなっと言ってるのにフル無視かます神経が理解できません。
明日一緒に入っているので会うのがすごく気まずいです。
私何もいけないことしてないのに。

翌日の葬式が子供たちの面倒を見られる人がいないので参加出来ないので告別式くらいは出たいのにイライラが募っていく一方です。

お忙しいのかもしれませんが既読にした以上お返事はいただけませんでしょうかと送ってやりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

翌日のお葬式の日が休みなら子供たちと一緒に行くのはだめなんでしょうか?🤔行けば親戚の人もたくさんいますよね?💡

既読スルーはひどいですね💧

• ゆーゆー

ゆーゆー

子供たちは祖母とほぼ会ったことないので参列はさせません。父方の親戚とも面識がありません。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😣

追加でLINEするより、そういう急だったり大切用は電話がいいと思いますよ💡

• 1月5日
ままり

私なら…
LINEは返事がなければそのまま何も送らずに…

明日の出勤時に…
「申し訳ないですが、休ませてください」って丁重にお願いします。

それでダメって言われたら、職場変えたくなりますね😂

人の不幸って予測不可能だし、お互い様の気持ちが大事ですよね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

この日に身内が死にますだなんて誰が予測出来るんだって話ですよ。

それを調整するのが店長なのに従業員に責任転嫁するってありえないですよね。

• 1月5日