※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
その他の疑問

4月に結婚式を行う予定です 今年31歳です。ゲストは47人位ですまだ返信…

4月に結婚式を行う予定です 今年31歳です。ゲストは47人位ですまだ返信が全員きてないですか……ほとんど親戚です
引出物は1万のカタログ 縁起物で鰹節1000円、バームロール1000円にする予定です食事もランクアップしたほうがいいですか
食事のランクアップしていなくても260万はいくとおもいます
食事にお金かけたほうがいいですか
引出物はお金かけ過ぎですかね

コメント

リラックマーくん

カタログはもう少し下げてもいいと思いますよ^^;

  • すみ

    すみ

    検討してみます

    • 3月9日
ふわり

親戚だから1万のカタログなんですかね?(´皿`;)カタログの値段を下げてもいいかなって思いますが...

あーみ◡̈

カタログは5,000円くらいので良いかなーと思います(><)

結婚式行きなれてる方だと料理のランク
ある程度分かるみたいなので、1番上にはしなくとも少しランクアップした方が
良いのかなーと思います✩

コハルコ

ご結婚おめでとうございます♡

引き出物のカタログギフト一万円は豪華ですね!
私だったら5千円くらいのカタログにして食事をランクアップしたいです!

自分の式では食事重視でプラン二ングしたし、
お呼ばれした披露宴でも食事を楽しみにしてます←食いしん坊ですね笑


すみさんの式場のお食事プランがどんな感じなのかわかりませんが、
食事が残念なお式って盛り上がらない気がする笑

素敵なお式になりますように♡

れんママ

カタログ高いですね💦引き出物をもう少し下げて食事をあげた方がいいと思います(^^)
食事が美味しくないと、テンション下がりますし💦

もも。

私の場合は70人程で、
260万もしなかったですよ!
高いです💦
親戚でもカタログはみなさんがいう通り5000円でもいいと思いますょ!
5000円でも充分高いと思います。
食事も1番安いのにしましたが味が落ちる訳でもないですし、少しづつ運ばれてくるので安っぽいとは感じないと思いますよ♡
縁起物の鰹節も付けないでいいと思います。
バームロールとは引き菓子ですよね?
それは妥当な値段なのでそのままでいいと思います♡

私の意見でした★