※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょきょちゃん
子育て・グッズ

左腕にタトゥーがあり、子供が大きくなり反応が気になる。旦那の親には秘密。お風呂での子供の反応が心配。

タトゥーについて。
左腕の肩から肘の少し上までタトゥーが入っています。消すつもりはありません。大概五分袖を着ているので見える事はありません。
今六ヶ月の子供がいるのですが、子供が大きくなり喋れるようになったらどんな反応をするか気になります。
旦那の親は知りません。結婚式のドレスもメイクで消してました。
もしお婆ちゃんとかとお風呂に入った時に、子供がお婆ちゃんとかに「お婆ちゃんはなんで絵が書いてないの?」とか言わないかなぁ、と思うんですけど、どうなんでしょう?
誹謗中傷無しでお願いします。

コメント

ナナイロ

その時にならないと反応はわかりませんが、それが当たり前なので別に触れることもなかったりするかもですよ。

aaちゃん

子供はたぶん言うんじゃないですかねー(´;ω;`)?

友達の子は『なんでこれは消えないの?』って何回も聞きにきたらしいです。
気になるんじゃないかなー(´;ω;`)?

つぅ✳︎

言ってはダメですかぁ??きっと子供なので言うと思いますよ!
そんな事言わなくても良いのにって事(笑)
私が長男の子供とお風呂に入った時に、なんで女の子なのに、ちんちんの所に毛が生えてるの??(笑)って、聞かれてビックリ(笑)嫁は剃っているそうです!
私は、大人はみんな生えるんだよ(笑)と教えたら、ママないよ??まで言ってました(笑)

話は飛びましたが、ダメなら口止めしておくしかないですね!
ママの絵はバァバには内緒ね!とか?それでも言っちゃうかもしれませんが!
私は、別に気にしなくてもいいと思いますけどね。。

なんで書いてないの?じゃなくて『ママの腕に、絵が書いてあるんだよ』の方が言いそう…

私の弟は背中にありますが、弟の子ども達からは背中の絵に関して何か言ってるのを聞いた事はありません!!

こんばんは。
私もタトゥーがあります。肩のあたりと両足首です。私も消すつもりはないです。もうこればっかりは仕方ないですよね。私なんて旦那の親だけでなく、自分の親も知らないです。でも最近はファッションでタトゥーっぽいシールとか流行ってるし、もしバレても、シールですよ〜とか、アートですとか言えば、親世代は納得しそうじゃないですか〜?私はたぶんそういう感じで乗り切っちゃうと思います。もう気にしてもしょうがないことなので、気にしないでいきましょう〜!

きょきょちゃん

言わない事もあるんですね!!
コメントありがとうございました★

きょきょちゃん

実体験がリアルですね。。
気になっちゃうんですか(._.)
コメントありがとうございました♪

きょきょちゃん

やっぱ子供は言っちゃうんですね(*_*)
あらー!
子供ちゃんそんな事言っちゃうんですね!!
内緒って言っちゃうと余計言われたりしそうですね💦
バレたらバレた時ですね!!

きょきょちゃん

お婆ちゃんからしたら、どういう事?ってなりそうですね(._.)
それで余計詳しく聞かれたりして、、!
弟さんの子供ちゃんは分かってるんですかね。。
実体験までありがとうございました★

きょきょちゃん

実は私も自分の親も知りません。。入れてから6年程経ち、実家にいた頃もありましたが知りません!
自分の親はなんとかなるんですけど、旦那の親はすっごいかたい人なので心配で。。
シールとか言って乗り切るべきですね!
コメントありがとうございました(*゚∀゚)

あちゃみん☆

昔友達の知り合いの家に遊びに行った時そこに小さい子がいて一緒に遊んでいたら、いきなりうちのパパ背中におっきな龍があるんだよって言ってきて、その子のお母さんがしぃ!!誰にも言っちゃダメってママとパパと約束したでしょ!!っとを言っていたのを覚えてますよ!私もまだその頃中学生で全然分からなくて何を言われたか???でしたが今思うとそういうことだったのかとこの質問を見て思い出しました。

だからうちのママあるんだよと口どめをしても言ってしまいそうですね

tomo

同じくtattoo持ちです。私も見える事はありません。
両親は私が入れてる事は薄々感じてるかもしれませんが、私が海外好きなので、それについては一切触れてきません。ちなみに子どももハーフです。
多分子どもは、話せるようになったら、ママの体のお絵描きはお風呂に入っても消えないと、ばぁばに言うでしょう。
その時が来たら若い時から入れてたと話すつもりです。
しかし日本はまだtattooが入ってる=悪い事をしてるなどのイメージがあるので、私はそのイメージに当てはまらないような生活態度とってますよ!
まぁ年齢もアラサーですので笑

ちかはうべ

うちも妹と弟はタトゥーがはいってますが姪っ子甥っ子は特に何も言ってないですよ。小さいときから目にしてるからなんにも感じないって感じです( ̄▽ ̄)
お姑さんとかにもよるかもしれませんがわざわざはいってますって言わなくてもいいと思います!

ぴーな

私の父も入ってました💡
疑問に思った記憶も
誰かに聞いた記憶もありません。
逆にそれが普通でしたから。

きょきょちゃん

そんな事があったんですね。。
口止めする事で余計好奇心で言っちゃいそうですよね(._.)
コメントありがとうございました!

きょきょちゃん

私自身がクォーターで海外にはよく行くんですけど、海外で他の人のタトゥーを見たら親はすっごい嫌な顔するんですよね(T_T)
そういう言い方しちゃうんですね。。
私も生活態度はしっかりしてる!つもりです。。(笑)
何歳になっても勝手に消えるものでもないので堂々としていきます!

きょきょちゃん

小さい時から見てたら当たり前ですもんね。。
お姑さんは昔ながらの人って感じなので、バレたら固まると思います。。(笑)
自分からは言わないようにします!
コメントありがとうございました★

きょきょちゃん

子供での目線ありがたいです!
それが普通だったら大丈夫ですかね!?
普通だとしたら入ってない方が不自然って事になっちゃいますもんね!
コメントありがとうございました(*゚∀゚)