※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の体力について悩んでいます。保育園か育休延長か迷っており、自宅で遊びを提供できるか不安です。地区の特殊性も考慮し、余計に悩んでいます。

1歳児の体力は、やばいですか?😂

次の4月、保育園に入園させるか、育休延長するかで、ずっと悩んでいます...
私は育休延長して自宅で見たいなぁと思っているんですが、「1歳児の体力はやばいから保育園入れて良かった!」という声を聞くことが多く、、、🤣
一緒にいたいけど、毎日毎日遊びに連れて行ってあげられる?刺激たくさん与えられる?本当は友達と遊んだ方が楽しい??、と悩んでばかりです。

ちなみに、うちの地区は特殊で1歳児クラスの方が入りやすいので、そういう点では急いで預ける必要がなく、余計に悩んでいます🌀

コメント

こむぎ

1歳過ぎて歩き出したらもう止まりません😂
うちは保育園通わせてよかったです!
家で見てるのは限界がありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

やはりそうですよね😭😭🌀
    体力に自信ないので、私もすぐ限界を迎えそうです😂笑

ありがとうございました💓

• 1月5日
ママリ

歩くまでは、育休延長してギリギリまで家でみてたいなと思ってました。が、やっぱり歩けるようになると、毎日どこでどうやって体力消耗させようか悩んでました🤣
昼ごはんも考えないといけないし、いかにお昼寝してもらえるかを計算して午前中は過ごしました🤣
でもこんなにずっと関われるのは育休中しかないので、とりあえず延長して、厳しくなったら途中入園で復帰でもありですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

そうですよね、やはり歩き出してからは、体力消耗させることばかり毎日考えちゃいますよね!😭
    今でさえ、「こんなので刺激たりてる?」って毎日悩んでしまっているので、1歳からは余計悩みそうです🤭💦笑

辛くなったら途中入園で復帰、理想的です!!!ありがとうございます💓

• 1月5日
くろすけ

子の性格にもよるかも?です😁

うちは上の子は妊娠中に自宅保育でしたがそこまで大変じゃなかったです🥹むしろ離れたくなさすぎて毎日可愛くて可愛くてたっくさん遊びました!お昼ご飯だけは頭を悩ませましたが。

下の子は1歳児から保育園通ってますが2人育児だからとか関係なくほんっっとうに預けてよかったです🥹(笑)

ちなみに上の子、女の子
下の子、男の子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

そうなんですね...!!
    上のお子様の時のご様子、とっても微笑ましくて素敵ですね💓理想的すぎます!
    うちの子はどんな感じになるのだろう...🤭💦💡

性別も含め細かく教えていただき、ありがとうございました💓😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

現在、体力よりイヤイヤ期の対応がめーーちゃくちゃしんどいです😇

みいな

お子さんによると思います、、

娘はとにかく動きたいタイプなので大変ですが、その分お昼寝もきっちりするのでそれはありがたいです。
公園で追いかけるのは体力的にできない日もあり、支援センターなど体を動かせる場所を複数確保しています。笑

正直下の子が産まれたら保育園に行ってほしいくらいなので、園庭開放を利用したり幼稚園の2歳児クラス等も検討しています。
一緒に居られることに後悔はないです!が、ずっと1人で相手し続けるのは無理です!!