※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

出産後、歯のトラブルが増えてお金もかかり、困っています。出産と関係あるのでしょうか?

出産後、歯がボロボロで泣きたいです( ・ ・̥ )


学生時代よりマメに歯医者さんに
通うようになったのもあると思いますが💦

昔はあんまり歯に悩まされなかったのに、
1人目の産後から、歯医者さんに行くたびに
虫歯やら怪しいところやらが見つかり、
お金もかかるし、ほんと嫌です🥲🥲🥲

誰か、飲んだら虫歯が無くなる薬でも
作ってくれ〜それか宝くじ当たれ〜って
感じです😭

やっぱり出産と関係あるのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産後歯ボロボロになりました!笑
出産するまでは虫歯なんて無縁だったのに💦

先輩ママが、歯ボロボロになるからカルシウムとかしっかり取って歯を大事にしないとダメだよ!と注意してくれた意味が出産後わかりました🤣

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうなんですね🥲
    出産関係してたら、もうしょうがないですね🥲💓
    自分だけだと思ってたので、同じような方たちがいて、少しホッとしました😭回答ありがとうございます!

    • 1月6日
ほうじ茶

私も産後から歯が痛みだし、最終的に抜くことになりブリッジになりました🦷
それ以来歯石取りに通い、歯の磨き方を改めて教えて頂き、歯間ブラシを歯の隙間幅別に使い分け、歯医者さんオススメのコンクールといううがい薬を使う事で落ち着いております😂
私も歯に悩んだ事が無かったのですが、そういう人の方が歯周病になりやすいそうです😭

  • ママリ

    ママリ


    歯間ブラシの使い分け、すばらしいですね😳👏
    うがい薬はあまり使ったことが無かったので、参考にさせていただきます!
    もうこれ以上ボロボロにならないように、こまめにケアして、定期的に歯医者さんですね😭💓

    • 1月6日