※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの溶連菌による高熱が続いています。抗生物質を飲んでいるが、熱が下がらず心配です。解熱剤の使用や再受診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

3歳子ども溶連菌の熱のアドバイスください😭

1/2夜から発熱、38.5
1/3昼間38度代 夜39.5
1/4昼間38度代 夜39.9
1/5朝38.3 今測ったら39.5

1/4昨日に小児科へ行って溶連菌うっすら陽性とのことで、
抗生物質飲み始めています。
こんなに高熱続くものですかね?
いつも1日、2日で熱下がって、こんなに続いたことはなかったので🥹
解熱剤もあげたほうがいいでしょうか?
水分取れていて、フルーツや小さいおにぎりは食べています
だるそうでソファで寝っ転がっています😭

また熱下がらなかったら再受診のタイミングってどれぐらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌は高熱1週間は続きますよ〜!🥺
しかも抗生剤飲み出したのが昨日からなら全然下がらないのは仕方ないところですね😭

水分取れててフルーツやおにぎりも食べられてるなら、とりあえず抗生剤飲み切ってしまうまでは様子見ですね🥺
飲み切ってもちっとも下がらないなら再受診でいいと思いますよ!

お大事にしてくださいね🥺

  • ママリ

    ママリ

    まだ抗生剤のんで1日なので、まだですよね🥹抗生剤10日分出てるので、まだ先が長いです🥹
    熱があるので、シャワーもやめた方がいいですよね😭もう2日入れてなくて🥲

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今時は熱があってもしんどくなければお風呂はいいとされてるので、体力的に大丈夫そうならいいんですがぐったりしてるなら無理に入れない方がいいので今日も無しですかね…

    気になるようならお湯で濡らしたタオルで拭いてあげるといいと思います☺️

    うちも3日入れなかったことあります😂

    • 1月5日