※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
子育て・グッズ

子どもの自転車デビューは何歳が適切ですか?3歳の息子が三輪車を持っているが、漕ぐことが難しいようで悩んでいます。下の子が三輪車に興味を持ち、上の子に自転車を考え始めました。

子どもの自転車って何歳で買いましたか?
3歳の息子、三輪車はもっているんですが、いまいち漕ぐって事を理解できないようで😅
それに三輪車って座る位置より前にペダルがあるので、なんだか漕ぎにくそうな気がしてしまって💦
下の子が三輪車ブームでいつも乗りたがるし、いっそのこと上の子は自転車でも良いのか?とか思いはじめました。
皆さんのお子様は自転車デビューは何歳でしたか?

コメント

ままり

3歳の誕生日に「いきなり自転車」というのを買いました
6歳でギリギリまだ使えてます

まる

上の子は3歳、下の子は2歳半で、へんしんばいく(キックバイク→ペダル付けられる)を買いました😊
半年後にはペダル付けて漕いでました。

2人とも5歳で18インチの自転車を買いました☺️

はじめてのママリ🔰

4歳手前くらいで補助輪付き自転車買ったんですがペダルを漕げなくて😂(何故か巻き戻して漕ごうとする)
結局自転車は一旦お蔵入りして、ストライダー買って練習中です🚲
大分上手くなってきたので自転車ももうすぐ乗れるかな?と思ってます!

ももたろー

皆さんコメントありがとうございました‼︎
まとめての返信で失礼します💦
スライダーか補助輪付きか…悩みます💦
性格的に慎重派なので、スライダーすら怖がりそうで😓
本人は自転車買う気満々なので、ご助言いただいた物等いろいろ試してみようと思います‼︎