※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

食事制限でめまいや体調不良に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ダイエット食事制限系でめまい体調不良に
悩まされたことある方いらっしゃいますか???

私は常に食生活気にしてて5月から
昼に多めの雑炊夜は炭水化物抜きのタンパク質中心
って生活を送っていましたが8月に急に体重が増えて
その影響で野菜鶏肉ばっかり食べて
炭水化物をあまり摂らない生活していたら
全然体重減らないしフラフラするめまいが酷くて
元々耳が悪いのでメニエール持ちなのですが耳鼻科では
とにかく休む寝ると言われてました。

あまりにも酷くてこれは食べ物だと思い、
食事を摂りすぎない程度に炭水化物を摂るように意識して徐々に良くなりましたがまた12月からフラフラ感が
よく出るようになりました。

夫には圧倒的にご飯栄養が足りていないと言われて
確かに12月入ってまた炭水化物減らしてたよなぁと反省して
年末年始は結構食べて体重も増えたくらいなのですが
今日まためまいがひどくてダイエットで
体調不良とかで調べるとほとんど症状が当てはまってます。

こんな経験ある方いますか????どうやって元に戻しましたか???

なお私は痩せ型とかでは全くなくて159センチ48-49キロ
行き来している感じです。

コメント

みかん

過剰なダイエットすると自律神経も乱れるのでそれで目眩や耳鳴りとか起きますよ😵‍💫

  • A

    A

    ですよねですよね!恐らく無理な
    食事制限でした( ; ; )ちゃんと食べます😭

    • 1月5日