※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
お金・保険

妊娠後期でお金に困っています。内職も難しくて、簡単に稼げる方法はないでしょうか。助けてください。

妊娠後期、仕事もしてなくてお金も貯金もゼロ…。
皆さんどうしてますか?
内職もなかなか難しくて、稼ぐって簡単な事じゃないけど究極の不器用で頭が悪くても出来るものってないですか(T-T)
ホントにピンチなんで、どうか教えたください(T-T)

コメント

旦那さんの給料では
大変って感じですか?

• まいむまいむ

まいむまいむ

そうです。だからなるべく夫の負担にならないように私も収入がほしいんです。

• 3月9日
ペペロンチーノ

メルカリなどフリマアプリで
売るくらいしか思い付かないです( ;∀;)

• まいむまいむ

まいむまいむ

そちらもやってみましたが売れなくて、諦めました(T-T)

• 3月9日
ザト

そういう状況で子作りしちゃうのはちょっと無計画だと思ってしまいます。(>_<;=;>_<)。
まずはご主人に嫌がられても逼迫している家計の内訳を理解してもらって、その上でしっかり節約していくしかないですね💦
男性は口で言っても理解してもらえない(女性はお金のことを口で説明するのが下手、男性は紙で書かれていないと理解できないので)ので、紙に毎月の収支一覧を書いて、渡すことをオススメします!

• まいむまいむ

まいむまいむ

んー、紙に書いてですか…。分かりやすいと思いますが、貯金だったらいくらでもするチャンスはあったんです。ですが、浪費癖が凄い人なので家族も呆れてるんです

• 3月9日
  • ザト

ザト

私なら、浪費癖が凄い人ならクレジットカード、キャッシュカード、通帳、印鑑、身分証明書、すべて取り上げて現金で毎日1000円とか渡します。
    携帯もスマホからシンプルフォンとかに変えますね。
    子どもが生まれるのに、浪費癖がすごいから…と呆れてるだけではお子さんに被害が及びますよ💦💦
    ご主人が金銭感覚の緩い方なら奥様が引き締めるべきだと思います。

• 3月9日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

それができたらいいんですが、全てをどこかに隠してるみたいで分からないんですよ…。個人個人で管理してるので、夫のはどこかわかりません

• 3月9日
  • ザト

ザト

いえいえ、できません、ではなくてしましょう!
    本当にお金がなくて困っているのなら、お子さんのために、離婚届を渡してでも管理してもらわないと、可哀想な思いをするのはお子さんですよ💦💦
    もちろん、もらえないままでお金の問題がなんとかなるなら今の状況を維持しても良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月9日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

何とかしないといけないので頑張ってみます

• 3月9日