※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で辛そう。ミルクと離乳食どちらを与えるか悩んでいる。アドバイスを求めています。

至急です😭
先輩ママさんのアドバイス下さい🙇‍♀️

もうすぐ1歳になる息子が、年始の親戚の家への泊まりがけの外出で体調を崩してしまいました。

鼻水、鼻ずまり、嘔吐くような咳、微熱、下痢(昨日夕方に1回)、嘔吐(昨日夕方に1回、咳のしすぎで離乳食全部出ました)

典型的な風邪の症状が一度に出てしまい、とても辛そうです。
昨晩は♯8000で相談し、3回食目をミルク100ml(20ml上げて10分様子見を繰り返す)に変え、
今朝もミルク200ml(40mlを上げて10分様子見を繰り返す)
にしました。
かかりつけ医には午後の予約がなんとか取れたのでお昼すぎに行く予定です。
行く前に本来なら2回食目の時間になるのですが、
またミルク200mlを時間かけて上げるのと、離乳食の素うどん(野菜パウダー入り)のみ少量上げるの、どちらかで悩んでいます。
先輩ママさんならどちらにしますか?

もうすぐ11ヶ月なので普段より少ないミルクで一食分カウントが心配で、、
足りないと泣いてて可哀想です😭
でもまた咳のしすぎで全部出ちゃうのがもっと可哀想なので、あるべくお腹に優しいものを、、と考えていますが、どなたかお力添えお願いします😭

コメント

nakigank^^

2日くらいは水分飲めればオッケーて言われるので、飲めれるなら大丈夫ですよ!

いまはミルクがいいです!
もしお腹空いた!と求めるなら、おかゆかうどんをかなり柔らかく茹でた物がいいですが、本人が求めないなら無理に食べさせるのはダメです。💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    あとは桃ゼリーとかりんごゼリーがあればそれもオッケーです。
    ですが下痢や嘔吐する可能性はあるので、少量を何回かに分けて、様子見ながらがいいです!
    ダラダラ食べに見えますが、今はオッケーです。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイス、ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日の朝以降、固形物は口にしておらず(2回食目を全部吐いたため)かなりお腹すいてそうな感じです💦
    普段はあまり泣かないのですが、起きてからずっとふえ〜と弱々しく泣いているので、うどん数口、ミルクも少しずつで病院行く前にお腹に入れてあげようかなと思います😭
    ゼリーは家になく、反省です、、
    病院がえりにストック含め買っておこうと思います。

    • 1月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    んー泣いてるのは体調悪いのもあるかもなので、難しいところではありますね。💦

    私なら無難にミルクだけあげて、先生に聞いてからにしますかね。💦

    もしここで固形物あげると、車で吐かれるか漏らされるかしか想像できないので。💦

    • 1月5日