※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
ココロ・悩み

妊活についての質問です。一人目は生理不順で病院通いし、hcgを打って授かりました。二人目についてはまだ本格的な妊活はしていないが、欲しいと思っています。

皆さん赤ちゃんが欲しいと思ってからどの位で授かりましたか?
二人目はいつ来てくれてもいいなと思っているのですが、なかなか来てくれなそうで💦
本格的に妊活はまだしていませんがまた悩んでしまうのかなと⤵︎

一人目は生理不順もあり病院に通いhcgを打って授かりました😖💧

コメント

みっぽこ726

1人目は2年かかりました!
できにくいのかと思って、2人目は早く子作り開始したら、半年でできて拍子抜けしました(笑)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます。
    産後は妊娠しやすいとか言いますよね!
    生理は産後毎月来るようになったのですが、来るとへこんだりしてました。
    拍子抜けしたいです笑

• 3月9日
秋ココア

二人目なかなかできなくて妊活2年目で授かりました❗
生理不順はなかったのですが、血の塊がすごく出てたので産婦人科にもいって、食事やら適度な運動やら改善していったのですがかわりなくで…色々調べて漢方に目がとまり漢方飲み始めて1ヶ月後に血の塊が出てこなくなり次の生理日が遅れて検査したら妊娠してました!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!
    血の塊は原因は何だったのですか?不安になりますよね💦
    漢方考えたことがなかったので、調べてみます。

• 3月9日
  • 秋ココア

秋ココア

最初は子宮筋腫の疑いがあったのですが、血行不良によるものでした❗内臓型冷え症なのでそれが原因だったみたいです!漢方で血の巡りがよくなったみたいで治りました😊生理通もすごくひどかったのですが、軽減しましたよ!

• 3月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

なるほど。。冷えは天敵と言いますもんね💦下腹部が痛いとか症状はあったのですか?
    生理痛も産後は軽くなったので、嬉しいのですが生理が来ると少しへこみます😖
    内臓型冷え性だと自分では分からないですもんね😳

• 3月9日
mちゃん(25)

一人目は2年くらいで
ふたり目は三ヶ月とか四ヶ月 かかりました( ;8;)

• mちゃん(25)

mちゃん(25)

ふたり目があっとゆうまで
    ぎゃくにビックリでした(><)

• 3月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

産後は妊娠しやすいと言いますよね!
    ビックリに期待しちゃってます。。
    コメントありがとうございます♡

• 3月9日