※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は卒園式後来ない形になりますか?自治体によって違いますが、3/31まで通わせたいです。どうでしょうか?

現在育休中で今年4月に職場復帰予定です。

そして上の子が今年1年生になります😄
その場合、卒園式後は保育園は来ない形になるのでしょうか?

自治体によって違うとは思うのですが…

小学校が違う子もいるので3/31までは通わせてあげたいなぁと思っていて…
でもなんとなく園には直接聞きづらくて💦

みなさんのところはどうですか?

コメント

ゆうにゃ

娘の保育園は卒園式後も3月31日までは保育あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    育休中ってなぜか肩身狭くて💦
    うちの園も預かりはしているのですが、育休中の人は家で見てくださいって言われそうで…🥺

    • 1月5日
やんぽん

私も去年長女が卒園で
私は育休中でした!
うちの園は卒園後は
登園なしでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中とか関係なく、仕事をされてる方も登園なしですか😢?

    • 1月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    仕事してたら預りありです!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    やはり育休中だと預かりなしになりそうですね😭

    • 1月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちの園は育休中のママは
    他にもいましたが
    みんな卒園式が最後でした🥺

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですね😢
    仲良しなのに、小学校は別の子がいて…
    最後まで遊べたら良かったのですが😔

    • 1月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    多くの子が通う中、
    育休中は数名だったので
    私も同じような気持ちでした🥺
    でもうちの場合は
    本人がそこまで
    気にしてなかったので
    よかったかな
    と思いました(..)

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも育休中の方は数名です🥺
    寂しいけど、小学校でまた新たな友だちできるかな☺️

    貴重な体験談ありがとうございます!

    • 1月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    同じ小学校に数名いき、
    その中に仲良い子もいますが
    その子にとらわれず
    いろんな友達と遊んでますよ👐💕
    私も最初は学区内の
    保育園選んだほうが
    小学校通うときに
    友達おるからいいな
    とか考えていましたが
    大人から見たら
    そう思いがちやけど
    子供って柔軟性高いし
    気にしすぎやったかな
    って今は思ってます😁

    • 1月8日
もも

うちの園では、卒園式後も3/31まで希望する年長さんだけ登園してますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    希望すれば育休中でも登園可能ですか?

    • 1月5日