※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2段のローテーブルがあり、娘が危ない状況。安全な対策方法はありますか?

うちにはダイニングテーブルがなく、2段のローテーブルしかありません。
下の段のものを生後6ヶ月の娘が触るので物は置かなくしてるのですが、
そもそも2段目に頭を打ちます。
2段目のないテーブルにしたいとも思いましたが
つかまり立ちをし始めて上の段(ガラス)も危ないです。

対策方法はありますか…?

コメント

3kidsma

テーブル使わない時は片してしまうのはどうですか?

なな

テーブルをしまっておく、
ご飯食べるスペースはベビーゲートで分けておく。

うちは1LDKで壁付キッチンで、ダイニングテーブルなしだったので、後者にしてました。

そのテーブルは引っ込めておくのがいいかと思います。やっぱり危ないかなぁと😭

𝐘🤎

引っ越す前は画像のようなテーブル使ってました!
引っ越すのは決まってて破棄する予定だったので、見栄えとか無視して安全面を考えてプチプチと発泡スチロールを付けてました😂💦

とーふ

今できる対策はテーブル等触られたくないものをベビーゲート内に突っ込むとかですかね。でも大きくなってくると、ベビーゲート乗り越える子もいるのでテーブル買い換えるのが1番だと思います。我が家はソファ買い替えました。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
重くてあまり移動させられないので場所を変えることにします。。