※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
妊娠・出産

初産で39週で子宮口が開いておらず、無痛分娩希望。1週間後の健診で開いていなければ帝王切開の可能性も。怖いです。

今日39w0d!子宮口ゼロセンチ!頭もそこまでおりてない!なぜだぁ!笑

初産ということもあり、珍しいことではない、個人差もあると頭では分かっているのですが😂

無痛分娩希望のため、1週間後の健診で子宮口が全く開いてなければ、帝王切開という形にもなり得るとのこと🥹ひ〜怖いよぉ🥹🥹🥹

※質問じゃ無くてすみません😂

コメント

ゆゆゆ

私も1人目40週すぎても子宮口0cmでした😂
結局10日超過して陣痛きたけど0から子宮口開くから陣痛3日続きました😂笑

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♡

やっぱり初産は遅れがちなんですね😂😂40週過ぎて10日超過で0㎝ということもあるんですね!

陣痛3日間😰それはそれは本当にお疲れ様でした😥いずれは産まれるものだからと思って、どんと構えときます😤💓

• 1月5日
いくらうに

まったく同じ状況です🥲
帝王切開こわいです🥲

私は先週あたま下がってきてたのに今日みてもらったら上昇してました👶🏻⤴️
なんでやねん…

はじめてのママリ⛄️

全く同じ状況の方がいらして、嬉しいというか何というか🥹早くお互いこの状況から脱したいですね😮‍💨✨✨帝王切開、産後が未知数過ぎて恐怖ですよね😰

下がってきてたのに上昇ってのもあるんですね!ママのお腹が相当気持ち良いんですかね😍でも、、ここまできたらもう産みたいですが、赤ちゃんのタイミングですもんね😵‍💫

一緒に頑張りましょうね🫰💓

• 1月5日
  • いくらうに

いくらうに

前回下がってきてるね〜て言われて完全に油断してたので 今朝の健診でわたしのメンタルが完全に終わりました😂
    32週で急に逆子になって34週で急に戻ったり振り回されまくってます🏋🏻‍♀️

どこかに同じ状況の方がいらっしゃると思うだけで励みになります🥲🤍
    一緒にがんばりましょう!!

• 1月5日

はじめてのママリ⛄️

それはメンタル終わってしまいそうですね😂😂でも逆子が戻って良かったですね💓親孝行な女の子ちゃんですね🥰✨

はい!頑張りましょうね🥰コメントありがとうございます♪

• 1月5日
みーたんママ

予定日過ぎて子宮口3センチまで開きましたがベビーの頭が大きかった➕私が低身長且つ骨盤が狭すぎて結局帝王切開になりました🥹
怖いですよね、分かります。手術直前怖すぎて大泣きでした🤣だけど分娩台に乗ったら自然と「もう早く始めて〜早く会いたい〜」って思えました!!
生まれた直後に言われたのはもう羊水も濁ってて赤ちゃん苦しそうだったってことです!なので帝王切開の判断を下していただいて良かったーーー!って今では思います♥️
本当にきっと一番いい形で産まれてきますよ🍀

はじめてのママリ⛄️

低身長より高身長の方がお産がしやすい?と言いますよね😫帝王切開になられたのですね!

私も帝王切開と告げられたら泣いちゃうかもしれないですが、確かに分娩台に乗れば母親として覚悟決めるしかないですよね😂

そして赤ちゃん苦しそうだったんですね🥺ママの知らないところで赤ちゃんとっても頑張ってたんですね🥺🥺尊い&愛おしすぎる、、、!!母子共にご無事で本当に良かったですね🥹💖

はい!ありがとうございます😭💓きっと出産直後は終わった〜というより、赤ちゃんに「よく頑張ったね」と思いそうな気がしてきました!頑張ります🤜🏻🤛🏻⭐️

• 1月6日
  • みーたんママ

みーたんママ

返信する前にご出産されたのですね♥️おめでとうございます♥️

• 1月8日

はじめてのママリ⛄️

ありがとうございます😊

なんと、私も同じく緊急帝王切開になりました🤣🤣🤣🤣

この投稿の日の夜におしるし→産院に行って破水もしてると言われそのまま即入院→翌朝から促進剤打って無痛分娩処理完了→昼前まで促進剤MAX打っても陣痛来ず&子宮口開かず→緊急帝王切開になりました🥹笑

心の準備が整わないまま、でもやるしか無い、選択肢は無いって感じで、、しかも麻酔が効いてるのか効いてないのか感触があって、結局全身麻酔で眠ってる間に産まれました😅目が覚めて、赤ちゃんは??を連呼して、元気な産声でしたよと言われた瞬間号泣でした😭

そして、一番最初にベッドから起き上がる時の痛くて死にそうな感じ、トラウマになりそうです😂なりませんでしたか?😂😂笑

本当に妊娠出産は奇跡的で神秘的ですね😭

• 1月8日
みーたんママ

私もトラウマでもう子どもいいや!って思ってたんですけど退院する頃にはもうひとり欲しいって思ってました🤣🤣

本当におめでとうございます!

はじめてのママリ⛄️

不思議と忘れちゃうんでしょうね🤣

本当にありがとうございます🥰💓💓

• 1月12日