※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
お出かけ

沖縄旅行について、家族で初めて沖縄本島へ2泊3日の予定です。1歳と4歳の子どもが楽しめる施設や子連れ向けのホテルについて教えてほしいです。初日は那覇到着後、恩納村まで行くのは無謀でしょうか?リッツカールトンに宿泊予定です。

沖縄旅行について。

初めて家族で沖縄本島へ旅行に行きます。
2泊3日の予定です。

3月下旬を予定しているのですが、

1歳と4歳が楽しめる施設はありますでしょうか?
美ら海水族館は行く予定です。

なお、子連れでの旅行はほぼ初めてで、
ゆとりがあるルートで行きたいのですが、
(車で暴れる、トイレ休憩など)

初日午後那覇到着で、
そのまま恩納村まで上がるのは無謀でしょうか、、??

また、子連れにおすすめなホテルも教えていただけると嬉しいです。

リッツカールトンは宿泊予定です!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが楽しめる施設は、以下の場所はいかがでしょうか。
⭐️こどもの国(沖縄市/動物園)
⭐️ネオパーク(名護市/動植物園)
⭐️道の駅ぎのざ(宜野座村/大型遊具やキッズルーム有)
⭐️波の上わくわくキッズランド(那覇市/有料の遊び場)

また、那覇から恩納村までは1時間程度(交通状況次第ではもっとかかる可能性有)なので、休憩挟めば全然大丈夫かなと思います。

恩納村にあるルネッサンスリゾート沖縄は、ご飯が美味しく、また、屋内外プールやイルカと触れ合えるアクティビティ等あるのでおすすめです!

• チョコバナナ

チョコバナナ

詳しくありがとうございます😊
    行きたいところが増えてきたので1泊増やすことにしました⭐️

ルネッサンスリゾート🏝️いいですよね。写真で綺麗だなと思ってました。
    ご飯が美味しいは初耳だったので
    検討してみます。

• 1月5日
ハシビロ

2泊3日で、初日午後着なら、移動で1日目は終わり。
2日目、水族館を楽しんで、同じ北部のパイナップルパークかネオパークオキナワあたりに寄って一泊。
3日目は何時発か分かりませんが、夕方屋夜発でないなら、移動やレンタカー返却などで終わりかな?って感じですね。

リッツに泊まるなら初日は夕方以降寝るだけだし、翌日も観光で朝から出るので、かなり勿体ないなーと、個人的には思います。
グレード落として、ソコソコのリゾート感はあるけど寝るだけホテルに切り替えるかな。
でなければ、もっとホテル滞在を楽しむプランにします。

ちなみに2泊だと案外忙しないので、朝イチのフライトで那覇入り、3日目は夕方以降のフライトにしないと、移動や手続きでゆったりせず終わるかなと思いますよ。

• チョコバナナ

チョコバナナ

ご意見ありがとうございます!
    3泊4日に変更しました!!

事情により午後着でしか行けないので、1泊目は身体休める程度の対応にしたいと思います。

帰りは夕方の便にするか、
    那覇空港近場に宿泊しておきます!

• 1月5日
  • ハシビロ

ハシビロ

それでしたら、一泊目こそ那覇市内のホテルにして、2泊目からリッツにしては?
    1日目はレンタカーを借りずに那覇ステイにして、国際通りあたりを散策。
    2日目朝からレンタカー借りて移動、途中観光しつつ早めにリッツに行きゆっくり堪能。
    3日目に水族館など観光。
    4日目にリッツでゆっくり朝食食べて、寄り道しながら那覇へ。

とかどうですか?
    お子さん2人いるし、小さいので、思うように予定は進まなかったりするし、詰め込まずにノンビリのが良いかなと思います😊

• 1月6日