※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親の不満を旦那に話すべきか悩んでいます。我慢の限界で、友人や両親には話すけれど、夫には失礼かなと思って言えずにいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんは、義理の両親の不満や愚痴を旦那さんに話してますか?
それとも、ぐっと堪えて我慢してますか?
私は我慢してますが、そろそろ限界です…
「年始の帰省も誕生日プレゼント渡したりするのも大変!」などなどなど…💦
友人や実の両親に愚痴ったりはしますが、一番身近にいる夫には言いたくても失礼かなぁと思い、言えずにいますが、皆さんはどうですか?

コメント

レンコンバター

軽めのは全然言いますね⭕️
あの時のあれはないわ、とかそういう。笑
あとは帰省の期間が長すぎたから来年から3日にしてほしいって言いました😂

ゆみ

元旦那には義実家の愚痴は言ってませんでした!自分の母や友達、あとはママリで発散してました😂

はじめてのママリ🔰

私は旦那に言っても旦那が親に言わなかったり、言っても違う言い方なのか伝わらないので、私が直接義母や義父に電話して嫌なことはっきり言います😂
言うか、我慢するかの2択だと思うので、我慢ならないことはいいますね。
アポなし訪問とかはっきり嫌なのでやめてくださいと言いました😅