※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がコロナに感染。育休中の母も感染。娘は熱や呼吸苦しさを訴える。アドバイスを求めています。

10ヶ月の娘がコロナになってしまいました、、
現在育休中のため、毎日一緒にいた私が先日コロナと診断され、昨日まで元気だった娘が、今朝38.8の熱が出て、旦那が病院に連れて行ったところ、コロナと診断されました。痰が絡んで呼吸が苦しそうで、血混じりの嘔吐もしたそうです。
私がうつしてしまった、、とショックが大きいですが、
初めての発熱がコロナということもあり、とても不安です。

水分や、食事、苦しそうな時の対処法など、なんでもいいので気をつけることなどアドバイスが頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?心配ですよね💦
10ヶ月は喋れないし、食べられる物も少ないし…。
とりあえず、母乳かミルクでの水分補給が大事だと思います!
症状は型によるだろうし、赤ちゃんだとまた違うかもしれませんが、うちの子が2歳でかかった時は咳は2、3日でおさまり、わりと軽かったです。
ピークの2、3日は心配で夜も眠れませんでしたが💦

咳をしたり、苦しそうだったら抱き上げて、縦抱きで肩にもたれさせて、赤ちゃんを少し前傾姿勢(わかりますか?💦)にしてあげると少し呼吸が楽だと思います。

• re

re

コメントありがとうございます🥲
    お茶とかジュースとか、飲めそうなものであれば適度飲ませる形でもいいのでしょうか?💦

咳き込んだ時の対処法、詳しくありがとうございます、やってみます🥹
    早く良くなってくれるのを願うばかりです😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めそうだったら飲ませていいと思います!
    ただ、私の症状は喉の激痛で、お茶も痛かったので、ミルクが痛くないかなと思っただけです💦
    食べられる、飲める物なら何でもいいと思います!

基本的には前傾姿勢が楽ですが、横向きにしたり、膝の上で抱っこして、前傾姿勢で足をまげるような姿勢にしてあげたり、逆に背もたれにかかるような姿勢が楽な場合もあるみたいなので、楽な姿勢を探してあげるといいと思います

• 1月5日
  • re

re

なるほど、、!!ミルクがやっぱり刺激少ないのですね、ありがとうございます🥹

色んな方法があるんですね、沢山ありがとうございますとても助かりました😣😣

• 1月5日
らん

私も今日自分がコロナになってしまい、子供も昨夜からずっと苦しそうでした。

今病院に行ったら、
とりあえずミルクは飲んで無理ならOSワンも後ろの記載見れば赤ちゃんも大丈夫と言われました!もしミルク飲めなかったら記載読んで飲ましてみてもいいかも?と言われました。

あとは病院のお薬です。
病院に連れてったならお薬ありますよね?!
とりあえずは薬飲まして、様子見ですよね。

もし痙攣を起こしたら即救急車と言われました!
声かけても視点が合わないとかも注意してください!と言われました!

• re

re

初めまして!コメントありがとうございます> <՞ ՞

そうなのですね辛いですよね🥲らんさんも体調大丈夫ですか?お大事になさってください、、

お薬はシロップと座薬を貰いました!大号泣ですが、こればかりは仕方ないので何とか飲ませてます🥹
    OSワンもありなんですね!!見てみようと思います!!

沢山アドバイスありがとうございます🥲

• 1月5日
  • らん

らん

私自身もクソ辛いですが、やはり私発症ぽいのでうつしてしまった罪悪感がすごいので😭😭
    本当に辛いけど、なによりも赤ちゃんがいち早く治って欲しいですよね😭‼️‼️‼️

お互い頑張りましょうね‼️
    ママリさんのお子さんは血混じりの嘔吐は本当心配ですもんね。
    痙攣だけは注意して見張ってましょうね‼️

お互い早く良くなることを祈ります😭😭😭😭‼️

• 1月5日
  • re

re

めちゃくちゃ分かります🥲🥲
    自分もっと辛くなっていいから少しでも楽になってほしい、、😭と思いながらも、とにかく、
    言葉で伝えられない分、異変に気づいてあげられるようにしたいと思います🥲🥲

そうですね、早くみんな良くなりますように、、!!😣😣

• 1月5日