※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦でコロナ感染。薬が増えて赤ちゃんへの影響心配。同様の経験をされた方いますか?気にするべきでしょうか?

今日から26週に入った妊婦です。
年明けに喉のイガイガと乾いた咳が止まらず
発熱もあり今朝病院に行くとコロナ陽性でした💦

病院でカロナールと粉薬をもらい妊婦でも問題ないし
症状が辛かったら飲んでと言われすぐ飲みました。
咳のし過ぎでお腹もチクチク痛みます…

ただ産婦人科でも年末に出血があり飲んでる薬があるのと
切迫の薬とマグミットなども飲んでるのですが、薬ばかり増えていき赤ちゃんに影響あったらと不安です🥲

妊娠中コロナ感染して薬飲んでたり
他の薬と併用や色々飲んでたけど元気に赤ちゃん産まれたよーって方おられますか??

あまり気にしない方がいいですかね🥲💦

コメント

mizu

妊娠中酷い咳の風邪(おそらくヒトメタニューモウイルス)を上の子からもらって、薬飲んでいました!

そして出産間近には今度は上の子からコロナをもらいカロナール飲みました!

その他でも頭痛持ちなので頭痛薬としてカロナールやロキソニンはよく飲んでいましたが、生まれてきた息子は健康そのものです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞くウイルスです😳
    ロキソニンて妊娠中も飲んで大丈夫なんですね!!
    薬飲んでいても健康に産まれてよかったです😊
    私も何事もなく産まれてくれるのを願います😣

    • 1月5日
  • mizu

    mizu

    保育園児がいると避けて通れないウイルスなんです😇
    私も薬飲むことに抵抗がなかったわけではないのですが、飲まないで不調のまま我慢するより絶対に良いとお医者さんにも言われましたよ✨

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢したりしんどいよりは薬飲んで早く治した方がいいですよね😊
    気にしないように薬飲んで安静にします!!

    • 1月5日