※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

母乳をあげていない完ミの方でも乳がん検診は受けられます。搾乳で数滴しか取れなかった場合でも問題ありません。

もう母乳をあげてなくて完ミなのですが、乳がん検診受けても問題ないですよね?
昨日搾乳機でも搾ってみたのですが、数滴しか取れませんでした。

コメント

☺︎

エコーは授乳中でも受けられます😊マンモは断乳1ヶ月でも受けられましたよ😊まだ少し出てたので撮影前に一応絞りましたが、数滴なら大丈夫だと思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    急に時間が出来たので予約したいと思います✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

全く出てない方と比べたら精度は落ちる可能性はあるとは思いますがエコーは大丈夫だと思います👌
マンモは乳腺活発なときは半年〜1年くらいとかだったかと^_^
母が乳がんで、主治医に聞きました^_^

• ママ

ママ

健診受ける時に数滴だけ出た旨を伝えれば問題ないですかね?
    今日ぐらいしか行ける時が無くて..

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーですよね?なら伝えておけば問題ないと思います^_^
    精度の問題であって、出来ないわけではないので☺️!

• 1月5日
  • ママ

ママ

今、病院に電話して伝えました。受けられるけど、断乳後半年後がおススメですと言われてしまいました😔今日受けるか悩んできちゃいました💦でも半年後だと前回の健診から2年経ってしまうので...

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか気になることがあるのなら受けたほうがいいですよ☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私が受けた病院はエコーはできましたがマンモは精度が落ちるので断乳して半年経ってからと言われました❗

• ママ

ママ

今病院に確認したら受けても良いけど、断乳してから半年後を推奨してますって言われました💦
    見逃されちゃうってこともあるんですかね...半年後だと前回受けてから2年経ってしまうのでそれはそれで心配で、、、

• 1月5日