※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

息子が入院中の母親に対して不安そうな様子を見せており、突然いなくなったことで嫌いになったのか気になる。どんな気持ちなのか考えている。

切迫早産のため入院して4日ほど経ちました。あと1カ月は入院しなくてはならないため先は長いです。
息子がパパと面会に来てくれました。最初は泣いちゃうかなと思ったのですが、あたしを見るなりパパに抱きつき不安そうな顔でこっちを見てました。
その後も抱っこしたり、膝に乗せても逃げていきます💧
パパは、俺にまとわりついて離れなくなった、少し離れると泣くようになったと言っています。
甘えん坊なので入院するのが不安だったのですが、ちょっと意外な反応にドギマギしています。
産後は一年産休をとり職場復帰し、妊娠し5カ月ほどしたところで切迫のため昨年末から休職して一緒に過ごしていました。わたしが入院してからは旦那の実家で旦那両親と住んでいます。

寂しくて泣くよりいいのですが
急にいなくなっちゃったから嫌いになってしまったのですかね?
どんな気持ちなのかと思いますか?

コメント

はじめまして⑅◡̈*
同じような経験をしたのでコメントさせて頂きました!

私も長男が同じくらいの年齢の時に、2ヶ月ほど入院しておりました!
病院は子供の面会不可な病院だった為、2ヶ月全く息子に会わずで…
ちなみにうちの長男も元はママしか受け付けないくらいにママっ子でした…
退院し、2ヶ月ぶりに長男に駆け寄ると…急に居なくなってしまって裏切られたかのような表情で私をみると泣いて近寄りませんでした。退院から1週間くらいでようやく私と元の関係に戻れたような感じです!

嫌いになった訳では無いですよ‼︎
大丈夫です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
今では長男はまたまたママっ子です♡
帰宅されたら、沢山愛情を注いであげてください♪
突然居なくなって、本人は混乱して実際にママを見てどうしたらよいか分からなかったのかな⁇と今では思います!
ママがいない状況で必死に頑張ってくれています!

今はお身体を大事になさってください♡

• ことり

ことり

コメントありがとうございます😊下に返信してしまいました!

• 3月9日
ことり

わたしの他にも同じような経験した方がいてよかったです💦2カ月も息子さんに会えないのは辛かったですね😢
裏切られたような不安な表情でした💧
出産して退院したら、あたしも身軽になるのでたくさん遊んであげようと思います!今は息子にも頑張ってもらいます∗ˊωˋ∗もちろんパパにも笑

みーにゃ

私も今まさに同じ感じです!

29週から入院していて、このまま37週手前までなので、約2ヶ月の入院となります。

もともとすごいママっ子で、自宅にいてもずーっと私を目で追ってベタベタな甘えん坊でした。ちなみに今2歳の息子です。

日中は保育園に行っており、旦那が居られる時間は旦那が、仕事で無理な時間は義母が全て面倒を見てくれていますT_T
初めての面会の時は、私を警戒するような感じで、パパが『ほら、ママだよ!抱っこしてもらいなぁ』て隣に座らせてくれたのですが、
パパに助けを求めるかのような感じで抱っこをせがみ、私にはくっつこうとしませんでした😭

もう悲しくて悲しくて。あんなにママじゃなきゃダメな子だったのに‥。。
ちなみにおうちでも保育園でも泣くことなく過ごしてくれているようです。

ただ義母曰く、『私しかいない時は私でも平気だけどね、パパが帰ってきたらもう私の方なんて見向きもせずパパにベッタリ甘えてるのよ』だそうです。
息子なりにその時その場にいる、いちばん頼りにしてる人に必死で甘えてるんだと思います。

夜寝る時もパパがちゃんと隣に居るか敏感になっていて、背中をくっつけるようにして寝たり、
すぐに抱っこや手を繋いだりを求めるようです。
自宅にいた頃は私が居たら、パパのことは全然で、パパも好きだけど 甘えるのはママじゃなきゃ!てタイプだったのに。

面会を重ねるうちに私にも笑顔を見せるようになりましたが、やはり今はダメみたいですね^^;
家とは全然違います💦
子供なりに一生懸命今の環境で我慢してるんですね!

切ないし早く元に戻りたいけど、今は家族みんなでお腹の赤ちゃんを守るために協力する時!
と割り切って頑張りましょう‼️
またきっとお家に帰ったら赤ちゃん返りと共にベッタリになりますよ、きっと😅👌🏻

• ことり

ことり

やはり最初はショックですよね💦
    うちの子も保育園にいる時は先生にベッタリ、パパがいる時はパパにベッタリしているみたいです!
    息子も頑張っているので、わたしもくじけそうでしたが頑張ります😢

• 3月10日