※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について相談中。日中に生理痛のような痛みやお腹の張りがあり、夜中にも症状が出る。1時間に3回張り、間隔はバラバラ。前駆陣痛かどうか不安。

前駆陣痛ってどんな感じですか🫠

9ヶ月後半から日中に軽い生理痛のような痛みが5分くらいあったり、おしりの穴付近がツーンとなったり
恥骨あたりが痛んだり。
最近は夜中〜朝方にかけてお腹がよく張ります。
ただ張るだけじゃなくて、喉元あたりが苦しくなる感じがするので「あ、これ張ってくるな」っていうのが分かります。

今日は1時間に3回張りました。
間隔は測ってませんがバラバラではあります。

前駆陣痛はある人とない人もいるので
症状も人それぞれだと思うのですが
私の場合は前駆陣痛なんですかね……

コメント

野良猫

前駆陣痛だと思いますが、感覚はしっかり測った方がいいですね。
前駆陣痛は、どんどん痛くならず一定の痛みで不規則に来ます。

本陣痛は痛みが来る度、どんどん痛みが増して、痛みの間隔が規則的になります。

• こ

やっぱり前駆陣痛なんですねー!
    ありがとうございます!

• 1月5日
ちびまま

痛みの感覚がもし規則的であれば月齢も考えて1度出産予定の病院に相談した方が良いかもしれないですね💦
恐らく前駆だとは思いますが、たまに前駆から本陣痛に変わることもあるらしいのでしっかり間隔と回数を測った方がいいかも知れません💦

私も先日3人目の妊娠にして張りが割と規則的で陣痛に変わるかも知れないと大騒ぎになった所です😅
結局痛みと言える痛みもなければ子宮口の異常もなかったので
まぁ、緊急性は今の所なし!週数と経産婦と言う事で出産早まるかもだけどって感じと言われて返されましたwww

• こ

昨日の夜に間隔はかってみたら見事にバラバラだったので前駆陣痛だと思われます🥲
    3人目!お互い頑張りましょう〜!

• 1月7日
  • ちびまま

ちびまま

良かったです!産まれるにはもう1週間はお腹に居て欲しいですからね( ̄▽ ̄;)
    お大事にしてくださいm(_ _)m

はい!頑張りましょう💪🔥

• 1月7日