※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちの子コキンちゃん
産婦人科・小児科

娘が咳や吐き戻しで悩んでいます。病院で処方してもらえるでしょうか?以前は様子見と言われました。同じ症状の経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、熱はなくおっぱいもミルクも飲むけど咳がコンコン空咳が出たりくしゃみが出たり、また吐き戻しが多くその吐き戻したやつが今まで臭いはしなかったけど汚い話しゲ○のような臭いがします。

こういった症状で何か病院で処方して頂けるのでしょうか?
前に病院に相談したら様子見で大丈夫と言われたので、同じ症状のあったお子さんをお持ちの方教えて頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれたときから本当に吐き戻しがひどい子です😂

今7ヶ月ですが、5ヶ月くらいから嘔吐物のような匂いに変わりました笑

何度か小児科で診てもらいましたが、体重がちゃんと増えていたら吐きやすい体質だそうです。

流石に離乳食始まってからの吐き戻しはアレルギー!?と焦って病院に行きましたが結局体質なので成長とともに吐き戻しが減るのを様子見るしかないと言われました。

体重がちゃんと増えていて吐き戻しのあと顔色など変わりなければ体質なので様子見と言われると思います😂

• うちの子コキンちゃん

うちの子コキンちゃん

ご返信ありがとうございます。

体質なんですね、なるほど…。
    嘔吐物のような臭いに変わっていたので、やはり何かあるのかなと思いまして…🥲
    ヨダレも増えたりと分泌物が増えてるのでそれは成長しているという事なんですかねきっと。

空咳やくしゃみも体質?
    もしくは家の環境が良くないんですかね?🤔
    こまめに掃除したり空気清浄機は常に作動してるんですが…
    これは流石にお医者さんに聞いた方が良いですよね💦

何から何までが初めての事で色々聞いてしまいすみません💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐かれると不安になりますよね😖
    4ヶ月くらいまではミルクが溢れて吐いちゃう溢乳って感じであんまり匂いも気になりませんでしたが、それ以降は本当にオエっと嘔吐してる感じで胃液も一緒に出てるから匂いがあるのかなと。成長の一つなんだと思います。

うちの子も咳と一緒に吐いちゃうことよくあります。消化器官が未熟な乳幼児にはよく見られることだと言われました🥹

もしかすると乾燥で咳が出てる可能性もあるかもしれません。加湿器でしっかり湿度を高めに保つことでだいぶ咳はよくなりました。

不安だったら小児科で診てもらって相談してみてくださいね!私は体質だとわかってても心配で何度か病院行ってます😂

• 1月5日