※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
お仕事

友人と会った後、コロナ症状が出てきたので検査した方がいいか相談したい。仕事があるが症状があるため心配。保育園での対応も不安。

1月2日に、友人と数分だけ会い話しました(お互いマスクあり)。
その友人が昨日コロナに感染しました。その報告を昨日受けました。
私自身は、熱が38度まで上がり、寝る時には暖かい格好をしても寒気がする程でした。朝起きると37.4まで下がりました。
頭痛、寒気、咽頭痛、咳があるので、もしかするとインフルエンザまたはコロナかもしれないですよね?

今日から仕事なのですが、昨日38度出てから約12時間経過するので、検査してきた方がいいのでしょうか?
症状もあるので。

職場の上司に後ほど電話で相談しますが、「熱がないなら出勤しろ」等言われそうなので、ここに書き込みました。(職場は保育園です。以前も熱が有り咳が出た時、園長かれ「熱が下がったなら出勤して。薬飲みながら仕事して。」と言われています、、。)

コメント

私なら職場には熱が下がってないことにして検査しに行きます💦
普通の会社なら熱が下がったなら~なら大人しかいないし最悪良いか…と思えますが(ダメですが😂)、保育園は小さい子もいるし、何より働いている人が預ける所なので白黒ハッキリしないで出勤するのはダメだと思います😭💦

• 亜依

亜依

そうですよね😭
    下がってないことにして検査行って置くべきですよね😭
    預かってる子に移したら責任取れませんもんね😭

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 1月5日
ままり

検査してきた方がいいです!
わたしも同じような症状で年末検査したらコロナでした💦

• 亜依

亜依

検査してきました!
    インフルエンザA型でした😭
    コロナかなと思ったら、インフルでびっくりしました…。

• 1月5日