※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

各家庭で違うと思いますが、現金預金いくらあったら投資を始めますか?始めましたか?

各家庭で違うと思いますが、現金預金いくらあったら投資を始めますか?始めましたか?

コメント

はじめてのママリ

私はビビリなので、生活費x1年分です☺️
数年後に車買い替えたいので、今もすべては投資に回さず、現金貯金もしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

月の支出×3ヶ月の現金があって、余剰資金が毎月安定してあればいいかな〜と個人的には思ってます。

はじめてのママリ🔰

生活防衛費として、半年分です☺️

ママリ

我が家は生活費を半年分、普通貯金で貯めました🙌
それとは別に急な出費に備えて100万円だけとってあります。
それ以外は何かしらの形で投資してます。

はじめてのママリ🔰

数百万でしたが、月5000円でつみたてNISAはじめてました。カツカツとかでなければ、少額でも始めると良いと思います🙆‍♀️

100万くらい?
結婚してすぐ始めました!

こうちゃん

私は独身の頃から投資しているので、今から始めると仮定して考えてみました😊
一括購入と積立で全然リスクが違うので、一括なら(運用予定額とは別に)300万円、積立なら100万円あれば…って感じでしょうか。

みんてぃ

貯金400万くらいの時につみたてnisaが始まったので、それをきっかけに始めました!

ママり

私は性格的に投資とか怖くて…1000万円貯まって流石にもったいないかなと思ってやっとNISAを始めました💦

虹色ママ

自身の口座に1000万、積み立てニーサやiDeCoに手をつけました。