※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

30週の妊婦検診で貧血気味。レバーが苦手だけど貧血予防の食べ物や対策を教えてほしいです。

30週で今日の妊婦検診で、貧血気味と言われました。
今から、貧血になりやすいから気をつけて‼️って言われたのですが、貧血予防にはレバーってイメージなんですが、レバーはチョット苦手で。
レバーの美味しい食べ方やこんな食べ物がいいよ。など皆さんがやってる対策などがあれば教えてください。

コメント

みみぃたんまま

貝とかですかね?
私はラブレライト&サプリに頼ってます

• ウサコ

ウサコ

一応、葉酸&鉄分が一緒のヤツを飲んでるんですがね。それじゃあ、まだまだ足りないみたいですね。

• 3月9日
みかんあめこぞう

助産師してますが、妊娠中はレバーはあまりおすすめできません(^^)
あさりなどの貝類やほうれん草や小松菜などの緑黄色野菜がいいですよ♪

• ウサコ

ウサコ

貝類もいいんですね。ありがとうございます。

• 3月9日
ふう

私もレバー苦手です!
というか大嫌いです💦💦
しかも貧血気味でたまに立ちくらみが起こります😵

私はとにかくほうれん草を沢山食べて、お肉を多く食べるようにしてます!!
鉄剤は処方されませんでしたか??

• ウサコ

ウサコ

処方はされてませんが、けっこうギリギリの数値だったので、これ以上下がったら処方されるかもしれません。

• 3月9日
REN.

私の話でもなければ妊娠は全く関係ない私の兄の話ですが…

貧血で学生時代よく倒れてたんですが、兄も レバーが嫌いで💦💦
逆に私はレバー好きなので、母は兄のためにレバー作ってるのに兄は食べず私が食べちゃうからと言って、レバーはたまにで、代わりに毎日毎食ひじきが食卓にありましたよ✊!あとはほうれん草!!
おかげで同じものを食べているはずの私は今のところ貧血知らずです👍✨笑

• ウサコ

ウサコ

ひじき&ほうれん草ですね。
    積極的に食べたいと思います。

• 3月9日