※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳9ヶ月でも人見知りは普通です。関わりが少ないのが原因かもしれません。

1歳9ヶ月でも人見知りするのは普通ですか?😢

実母は週1か2週間に一度のペースで会ってるので泣きません。3、4回会った姉にも少し慣れてきました。

それ以外はダメみたいで話しかけられたら顔を埋めるし、近づいてこられたら泣きます💦

人と関わることがあまりないのでそれも原因なんですかね…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

至って普通だと思います!!
関わりないと余計にかもですね☺️!
でも気にすることじゃないとおもいます!

はじめてのママリ🔰

下の子がめちゃめちゃ人見知りしてました。
同じ月齢の頃に一歳半検診が遅めにあって、ベビーカー乗って2つに折れて下向いた状態で保健師さんにまともに顔も見せずに何もせず終了して。他の大人とかも全然だめでしたが。
2歳半くらいに人見知りも落ち着いてきて、3歳半すぎてかまってくれそうな優しい大人にはめちゃめちゃ自分から寄ってくくらいなりましたよ。
何歳になっても恥ずかしがったりはありますが、一歳半あたりの人見知りもかなり露骨に人見知りしますよね。。そのうちだんだん大丈夫になるかと思います。

ゆち/⛄️💛💙

全然普通ですよ!

うちの長女
半年に1度しか会わない私の弟に
毎回固まりますよ😂

かか

普段出歩いてないと人見知りする子多い気がします。

うちの次男がコロナ禍全盛期?生まれで元々の友達しか会ってなかったので2歳すぎまで人見知り凄かったです。

長男、娘は平日ほぼ毎日支援センターやサークル、ママ会など色んな人と会ってるからか人見知り場所見知りしません。