※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はミルクで寝てくれるが、母乳だけにしたい。母乳の量が増えれば夜もミルクを足さずに済むでしょうか。

生後24日、混合育児をしています。

昼間は母乳だけで、飲み終わると寝落ちしてくれるんですが、夜は母乳だけだと寝てくれずミルクを飲むとそのまま寝てくれます。
完母にするには夜も母乳だけにしたほうが良いんでしょうが、ミルクで寝てくれるのが楽で足すのをやめられません…
そのうち母乳の量が増えると夜もミルクを足さずやっていけますかね?🥲

コメント

ねずみ

私は夜間赤ちゃんが起きてきた時は、添い乳でそのまま私も寝落ち、赤ちゃんも飲んで寝落ち…多分起きてる時ほど飲んでないと思います。
今でも、なんか安心のためだけじゃないか?と思うほど短時間で寝落ちています。
って感じですが、ママリさんがどうしたいかにもよる気がします🤱💕
完母が良いなら、夜間も添い乳とかやってみても良いと思いますし、混合でも良いかなぁというなら、夜間だけミルクもアリだと思います‼️
3〜4ヶ月でようやく完母という人もいますし!
焦らずで大丈夫です🙆‍♀️
まずは産後の母の身体を休めることが大事です♪
無理してもおっぱいは増えないので🍼