※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

娘の一重の目が成長とともに二重になる可能性はありますか?

娘が私そっくりの一重で小粒目ちゃんで、息子は眼球がデカく二重で寝顔はハーフのようです。
娘にも旦那に似て欲しかったのですが私に似てしまい、せめて二重になってほしいです😭(私が目の事で小中高と苦労したので…)
生後4ヶ月弱で、瞼が分厚く一重で写真の目元なのですが、この様な目元でも成長共に二重になる事ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が生まれた時からパッチリ二重で、下の子は一重でした!写真と同じような瞼でした。
でも1歳過ぎから急に左目だけ二重になり、右目もたまに二重になってるのでそのうち二重が定着するんだろうと思ってます😂
ちなみに私は生まれた時から二重、旦那は一重で生まれ中高生くらいで奥二重→二重になったそうです!
まだまだこれから変わっていくと思いますよ!

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございますm(__)m♡
    因みに下のお子さんの一重の時は瞼は写真の様に分厚かったですか?マッサージなどされましたか?😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにこんな感じです!
    上が4ヶ月の頃、下が最近の両目二重になってる日の写真です😊
    軽く目元マッサージとかはしてました😂😂

• 1月5日
  • はなみ

はなみ

わあー!お写真助かります!!ありがとうございます!!!お目元確かに娘そっくりです!因みに眉毛もそっくりです!!❣️
    凄い変化!!!!🫨✨
    やっぱマッサージは効果無くは無いんですね🤔!!希望を捨てずに頑張りたい😂
    マッサージ方法教えてください😭😭😭🩷

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眉毛も似てるんですね😂😂
    マッサージは人差し指で瞼の上を上下左右に動かしてました!
    あと寝てる時にベビー綿棒で瞼の上を軽く押さえ二重の線を作ったりしてました!
    起きないかハラハラしながらしてましたが🤣🤣
    まだまだ希望はありますよ!!

• 1月5日
  • はなみ

はなみ

眉毛も似てます!♡娘とそっくりです🥺❣️
    ありがとうございます😭🩷!!諦めずマッサージ頑張ります😭🫶

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

可能性はゼロではありませんが、もし二重になるとしても脂肪が減っていく成人以降だと思います。
遺伝の可能性も高いことから、おそらく一重のまま成長されるのではないかなと。

すずさんが学生の時からは時代も変わりましたし、なるべくご自身の思い出と重ねられない方がいいと思いますよ😊

どうしてもご本人が気になるようであれば、ダウンタイムがほとんどなく二重にもできますし!

• はなみ

はなみ

やはり一重の遺伝子はつよいですよね😭😭😭…。
    私の実母にも娘の目のことを言われたり、親戚もからもなんとなく顔立ちがはっきりしてる長男の方へメロメロで娘へはあまり関心がなく、悲しくなります…。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私自身、一重で産まれたのですが(父が一重、母が二重です。)小学生くらいの時に奥二重に変わり、以来ずっと奥二重です。
なので、片方が二重ならもしかしたら突然変わるのがあり得るのかもしれません。

ちなみに、私の娘は旦那一重だし、私も産まれた時は一重だし…絶対一重だろうと思っていたのですが、産まれた時から奥二重でした~。

• はなみ

はなみ

娘さん凄いですね!!!😭✨羨ましいです😭✨
    因みにはじめてのママリ🔰さんは、幼少期は瞼が厚めですか?薄めですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、旦那は目が大きくなくて、この感じだと絶対微妙だなーと思ってたら、それが奥二重でも目が大きい子で正直びびりました😅

私自身はどちらかと言うと厚めタイプかなと🤔
    小学生の頃は一重とか二重とかの概念がなかったので、突如変わったので違和感が凄かったのをよく覚えています。

• 1月5日
  • はなみ

はなみ

ええええええ!!す、凄い!!!じいじ、ばあば、ひいじいじばあばにもお目目がクリクリの方もいないですか?🫨

そうなんですね!!
    そしたらうちの娘も…いつか…二重になるといいな…😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く、私が黒目が大きく見えるらしく(気になって黒目のことを調べたら黒目はどの人でもほぼ大きさが変わることはないそうです。)娘もそんな感じなのかなとは思うのですが…🤔
    絶対残念な感じ想像してたので、将来整形したいと言われたらやらせようかなと思ってるくらいでした。

うちの母と旦那母はわりかしぱっちりな方ですかね🤔
    私の弟も普通に二重です。

ちなみに、私の母は娘は一体誰ににてる…?とよく言うので旦那にも私にもあまり似てないのかもしれません🤣←養子でも、親が違うとかもないです。

一重と二重は優勢なのは二重のはずなので、まだ変わるのはあり得るかもですね😊

• 1月5日
  • はなみ

はなみ

そうなんですね🥺!!
    二重の遺伝子自体は流れていたんですね🫶✨
    旦那のお母様家系が凄い顔が濃いのでなんとかその血を発揮してほしいと願うばかりです😭✊💖

• 1月5日
kaa

私の母が一重からの二重で
父が奥二重ですが私は父に似て奥二重になりました🥺
27歳になりましたが、なかなか二重にはならなかったのでついこの前埋没しました。笑

娘2人は、奥二重の旦那と奥二重の私に似て2人とも奥二重です!
旦那の両親は二重で弟も二重なので隔世遺伝を祈りましたが叶わず、、、でした🥲
私のような遺伝の仕方もあるので、残念パターンにはなってしまいますが一応頭の隅に置いておいてもらえたらちょびっと覚悟ができるかなと思います🥲

• はなみ

はなみ

一重の遺伝子って強いんですね😭💦娘は奥奥二重とかでもなく…ガッツリ一重でした😵‍💫💦本当にショックで…😭
    なんとかマッサージは試していますが、なんとなく微妙に目のサイズが大きくなってきた気もしますが分厚い瞼と一重は変わらず…。
    因みに私も27で、高校生のときに執念深くバイトして貯金して全切開しましたwww(旦那は知らないw)

• 1月5日
こーまま

私は産まれた時から一重で、今でもアイプチやらを使ってなんとか奥二重です。
夫は二重でパッチリ、まつ毛フサフサです。

娘は産まれた時から私にそっくりで、パパ似と言われたことはありませんが、一重から二重になりましたよ😊
これからパパに似るのかな??

写真は、生後4ヶ月のものと、1歳9ヶ月のもので、どちらも左目です。
今では、おめめクリクリだね〜なんてよく言われます!

二重になる可能性がゼロではないと思いますよ😊
一重でも二重でもかわいい事には変わりはありませんが😊

• こーまま

こーまま

二重ではなく、奥二重でした!
    熱が出たり、寝過ぎたりすると、一重に戻ることもあれば、超くっきり二重になることもあります🤣

• 1月5日
  • はなみ

はなみ

お写真や詳しい情報も含めて大変助かります!!ありがとうございます😭💖変化、凄いですね!!!!🫨❣️どちらも可愛いですが二重が綺麗すぎて素晴らしいです😭!そして羨ましい🥺💖
    マッサージなどはされましたか?🥺

• 1月5日
  • こーまま

こーまま

二重にするためにしていた訳ではなく、眠ってくれるためにですが、寝かしつけの時にまぶたを優しく目頭から目尻に向かってなでてあげたりする事はたまにあります😊
    目なので、バイ菌とか入らないように、清潔な手で、ほんと、そーっと眉毛近くをなでる感じです😊

• 1月5日
  • はなみ

はなみ

ありがとうございます🥺✨そーっと撫でてみます❣️

• 1月5日
○pangram○

私の兄が生まれた時からぱっちり二重の美少年でした。とても可愛い小学生の写真があります。
私は生まれた時から一重。  兄、私、妹の三人兄妹です。

兄と妹はぱっちり二重。両親もぱっちり二重。

私だけ親にも兄妹にも似てない、一重で過ごしましたが、高校生頃から二重になり、今はすっかりぱっちりくっきりした二重です。私と兄は父に似て、妹は母そっくり。

元一重だからなのか、やや切れ長でくっきりした二重なので、小中学の同級生が見たら、整形?と思うかも…実際なんもしてませんけど、二重になりました!

今もうすっかり落ち着いたおばさんですが、高齢者にはモテます笑

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます❣️何もしなくても二重まぶたになることもあるんですね😭✨凄いです😭✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私自身が、生まれた時から一重のつり目で、幼い頃の写真みたら最悪…ってなる顔だったんですが、今は平行二重になりました‼️
小中学生の時はかなり悩みましたが、徐々に変わる可能性もあります😳

旦那は一重で、私も元は一重だったせいか息子も一重です🙃

• はなみ

はなみ

私も学生時代凄い悩みました😭
    息子さんのこれからの成長楽しみです🥺

• 1月5日
ぱくぱく

うちもですーーー😭
お兄ちゃんがかなりお目目が大きく くっきり二重にぷっくり涙袋なのに

娘が重め小さめ一重で私に似て申し訳ないです…
重ため一重でしたが 片目ほぼほば二重になります!!!たまーに両目二重にもなりました!!!
これからに期待してます🤣

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます🥹💖!!同じですね🫨!!遺伝子の関係とかで女の子は顔薄くなりやすいとかの何かあるんですかね😢?
    でも今二重凄いです!!マッサージか何かされましたか?どのくらいの頃から変化ありましたか?😂

• 1月6日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

女の子はお父さん似!って聞いてたんですけどね🥺笑
    特に何もしてないです☁️💦
    2ヶ月半から寝返りしてズリバイも早く 沢山動くのでお肉が落ちたのかな?と思います🥲✨
    生後3日目がこんな感じで、下の画像が4カ月の時です!

• 1月6日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

3日目.°・

• 1月6日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

4ヶ月です!

これ以降はうつ伏せ寝するようになって 朝起きたら顔が浮腫んで一重で、お昼寝後に二重になるって感じです😂

• 1月6日
  • はなみ

はなみ

そうなんです😫👏女の子はお父さん似って聞いてたので期待してたらめちゃくちゃ私似で申し訳無さすぎて😭💦
    えええ凄いです!!しかもめちゃくちゃかわいいのと生まれた時から涙袋ありますね🥺❣️
    4ヶ月のお目目かわいすぎる🥹🫶娘はお写真の3日目の方が現在って感じなので時間かかりそうですが…二重になる希望を捨てずにマッサージしようかなって思います😂ww

• 1月6日
いちご みるく

私じゃなくて妹ですが、兄弟で自分だけ一重なのが嫌で、アイプチずっとしてて、大人になってから定着して二重になりました!
ただ、兄弟で顔が違うのはあり得ますよ🙂
私と弟は似てるって言われてたけど、一重の妹は言われなかったです。二重になっても私と弟ほど顔は似てません。父親がハーフ顔、母親は純日本人の顔です。
私と弟はがっつり父親なので…母親とほんとに親子?って昔は冗談で周りに言われてました。
今、自分の子どもが同じように極端で…
息子が旦那似の一重、娘は産まれて1ヶ月後には二重で、私似と言われます。
というか娘は私の父(娘の祖父)に似てると看護師に言われました💦産後のお見舞いで面識あったので。
息子は二重の線は赤ちゃんの頃からあり、うっすら線は見える感じでも一重です。
私と似てるって言われたことなくて寂しいです…一重でもめちゃくちゃ可愛いし、旦那に似て良かったと思います✨周りから似てると言われると旦那も喜ぶので。

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね😣
    まさにうちも兄妹で全く似てないです…。
    旦那と私が顔の系統が真逆なので、そのままそれぞれ似た感じかなって思いました…。(旦那と息子・私と娘)
    どちらかがどちらかにガッツリ似るなら、女の子の娘の方が旦那に似てくれた方がまだよかったなって想ってます🥲🥹…。
    私自身コンプレックスの塊と整形する前まで顔のせいで悲惨だったので…。ほんと娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。🥲

• 1月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

周り見るとガッツリ分かれて似る兄弟も多いです✨
    うちも特に…夫婦で顔が似てないので余計ですね💦ほんとに子供の幼稚園のママ友や先生にも言われます。兄弟似てないね、とか名字同じだけど兄弟と思わないみたいです。目って特徴的なので、そこが違うと全く似てなく思いますね。ちなみに旦那も二重ではあるんですがね…印象と大きさですかね😅
    でも女の子は化粧で変わるし、一重でもうちの妹みたいに二重になったり、整形とかもあるから何とでもなると思います!
    母親がニコニコして可愛いって言ってたら自信もつくと思います✨

• 1月10日
  • はなみ

はなみ

ありがとうございます😢
    今はマッサージしか対策はないのですが、、、ある程度の年齢になって本人から希望があればいくらでもお金出そうって思ってます🥲❣️
    そして今は沢山褒めて笑顔でいようって思いました😖✨

• 1月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうです!
    私は2人とも可愛い、可愛いって毎日言ってます💓
    私が母親から言われたことなくて…自信なく育ったので💦
    親から可愛がられて育てば、容姿は気にならないと思いますよ✨

• 1月10日
ママリ

少し前の投稿にごめんなさい😭
私も同じことで悩んでいたことがあったので!!
旦那→幼少期からハーフと間違えられるレベルの堀の深さと二重笑
わたし→父に似て一重で生まれてからの小学生の時にたまに二重からの中学生で二重定着(二重が良くてよく目擦ってたらなりました😂)

娘は私の幼少期にそっくりのがっつり一重で産まれました!そこから段々二重になったり重めな一重に戻ったりを繰り返して4歳になりやっと二重定着です(写真が現在!)👍🏻💓
マッサージというほどでもないですがお風呂上がりに保湿剤を塗る際、最後に目頭から目尻へスーッとひと撫でふた撫でしてました💓

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございますm(__)m💖
    すっごい二重綺麗ですね!!!(๑╹ω╹๑ )
    やっぱやりすぎない程度に撫でるのもアリですよね🙄✨
    生後4ヶ月の頃のお目元も見たいです🥺❣️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

しっかりマッサージしたら嫌がるだろうなと思って撫でる程度でした🤣
    これが生後4ヶ月です💓

• 1月13日
  • はなみ

はなみ

私も撫でてみて様子見てみます🥺🙏🩷
    お写真ありがとうございます!!♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+元々のお目目は大きいけどでも変化凄いですね!!
    娘、瞼ぽってりの一重ですが希望を捨てずに様子見てみます😭😭❣️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

二重になる可能性は全然あるので是非撫でてみてください💞💞💞
    私なんて幼稚園時代朝青龍ほどの目しかありませんでしたから🤣

• 1月13日
  • はなみ

はなみ

ありがとうございます🥹🩷
    そうだったのですね!?成長って凄いですね!

• 1月13日