※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性の年子姉弟のお子さんについて教えてください。姉弟で仲良しですか?

年子、2歳差くらいの姉弟のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

上の子(長女)と1歳11ヶ月差で、下の子(長男)がまもなく生まれる予定です。

異性の姉弟というのが、全く想像がつかないので、どんな感じか教えて頂きたいです。

上が女の子なのでお世話したがる感じなのか、歳が近いため喧嘩が多いのかなどなど、、

また、ご自身が姉弟でいらっしゃる方は、弟さんと大人になった今、仲が良いですか?

たくさんの方にご回答頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリン

真ん中の子♀と下の子♂がちょうど一歳11ヶ月差です。
今んところ面倒見の良いおねーさんやってくれてます。おねーさんの気分がいい時は😅まだケンカにはなりませんが、もう少し大きくなったら多分喧嘩しまくるだろーなーと思ってます。1番上と真ん中は2歳差で目下5分に一回喧嘩してます(笑)

rin

3人年子ですが上の子の性格によります!
喧嘩は絶対します!笑