※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家の集まりで体調不良が続き、気遣いが足りないことに不安を感じています。自分が神経質なのか疑問に思います。

義実家についてとってもモヤモヤします、、
一昨年の大晦日は県外から旦那の兄弟の家族が来ていて、その子どもたちが揃って発熱
まだコロナ2類の時だったのに「前日に夜更かししていたから熱が出た」との理由でそのまま親戚の集まりに参加し続けていて、数日後私の子どもたちも発熱して看病のため私が仕事を休みました。

今年の元旦は旦那の兄弟が体調不良で寝込んでいたようですが、事前にその連絡をもらえず新年の挨拶に行ったところ、前日飲みすぎて二日酔いとのこと。その後発熱していたのに、その連絡もなし。今日仕事帰りの旦那が発熱し、義実家に連絡取ったところ、旦那の兄弟や他の家族数人がインフルエンザだったとのこと。その連絡も相手からはなし。隣で寝てる子どもが変な咳し始めた、、

こうも続くともう集まりに参加するのが不安になります。

体調不良者がいるから小さい子どもがいるから来ない方がいいとか、インフルエンザだったけどそっちは大丈夫?みたいな気づかいはないものかと疑問に思うのは私が神経質なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに熱は、気にして欲しいなと思います。
きっと価値観が違うんでしょうね。
集まりに行きたくなくなります。

• ママリ

ママリ

価値観が違いますね。
    あちらから何かあれば言ってもらえれば済むのですが、、

• 1月6日
るる💕

いえ!神経質ではありません!うちも似たような感じです。

義実家とは、家が近いので会う頻度もそこそこあります。
それなのに、義弟がコロナになっても連絡なし。
義母は、接触してないから大丈夫!と言って会いにきました。その2日後子供達はコロナ陽性でした。
義母のせいだと思っています🤫
私の実家も近いのですが
実母がコロナになった時は
しばらく実家には来ないで!
と連絡来ました。

• ママリ

ママリ

それはひどいですね!!
    そんなことがあったら2度と会いたくないと思ってしまいそうです。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも義実家の集まりで不可解な事件勃発です🙋‍♀♡

旦那の義弟夫婦の旦那(旦那の弟)、長男がインフルエンザにかかりました。(集まりの5日前)回復したのが三日目とのこと。
集まりの前日に次男がインフルエンザにかかった疑いの連絡が義弟嫁からきました☺(発熱、嘔吐)
なので集まりには参加しない、だけど蟹は食べたいから義弟が取りにいくだけに行くみたい。と連絡もきました。
サッと渡して終わりだろうなと思ってホッとしたのもつかの間、、当日義実家に行くと義弟夫婦家族みんながいました(笑)
え…?あれ??インフル疑惑どうなった?☺☺☺
義母にもなんで来たの?みんなに移るから帰れって言っても帰宅しなかったみたいで…。
次男は熱下がって元気になったし、長男がみんなでゲームしたいっていうから~とニコニコしながら義弟嫁に言われて意味不明☺いや、普通に帰れ☺💢

おかげさまでこちらも昨夜から謎の嘔吐が続いております👍多分、移されました☺
何かしらの病気あるなら集まりに来るな!そしてもう集まりに行きたくない気持ち、一緒です🙋‍♀アタオカすぎます👍

• ママリ

ママリ

同じように不可解な事件で苦しんでいる方がいるなんて、、
    その後体調大丈夫ですか?

今日の夕方から、私が明らかな風邪症状で、完全にうつされたと思ってます、、

• 1月6日